[携帯モード] [URL送信]

小説
第15話 「終焉の調べ」
魔法少女リリカルなのはWars
第15話 「終焉の調べ」

そして、数日後。

アースラの面々はブリーフィングルームに集合していた。

「あれが、『アメノキザハシ』だ。
 エクシーガが内部に入って良いのはヴィレイサーのみと言っていたそうだな。」

「正確には違うがな。
 そこで真の決着をつけつとは言っていたが。」

「だが、それに従わざるを得ないだろうな。
 我々はガジェットとダガーの相手。
 デュアリスとリュウビ、そしてヴァンガードは例の3機を相手にするべきだ。
 つまり消去法で必然的にそうなる。」

「クロノ、お前・・・。」

ヴィレイサーはクロノの話を聞いて思った。

「厄介事を俺に回しているだけだろ。」

「いや、そういう訳ではないんだが・・・。」

ただの深読みだった。

「あぁそう。
 まぁそういう事にしておくか。」

そして、ブリーフィングから先に出て行った。

「人の話を最後まで聞け!」

「あぁいう奴ですから。」

クロノの言葉に耳を貸さず出て行ったヴィレイサーに、デュアリスが苦笑いする。


「エターナル、勝てると思うか?」

ヴィレイサーは大空に浮かぶ居城を見据えながら愛機に問いかける。

[どうでしょう。
 向こうもまだ本気ではありませんでしたからね。
 まぁ、彼女以外は敵ではありませんよ。]

「いくらなんでもそれは言い過ぎだろう。」

[私は本当の事しか言いませんよ。
 これまでも、そしてこれからも。]

「そういえばそうだったな。
 ・・・。 そろそろ行くか。」

[Yes,Leader.]

踵を返し、出撃しようとするヴィレイサーの前に、なのはが現れた。

「ヴィ〜レくん♪」

「何の用だ?」

「もう行くの?」

「あぁ。 向こうも動き出しているからな。」

「そっか。
 ねぇ、約束して欲しいの。
 『必ず生きて帰ってくる』って。」

なのはが小指を出す。

「指きりか?
 下らないな。」

ヴィレイサーは嘆息する。

「ムッ。 今子供だな、とか思ったでしょ?」

「悪いか?」

「ヒドイよ〜。
 みんなキチンと約束してくれたのに。」

「みんなって、デュアリス達もか?」

「うん。」

「アイツらまで何やってんだよ・・・。」

「じゃあ、おまじないをしてあげる。
 必ず帰ってこれるように。」

そう言って、なのははヴィレイサーを抱きしめた。

「っ!? なんのつもりだ・・・?」

「おまじないだよ♪」

「ふざけているのなら離せ。」

ヴィレイサーの冷淡な言葉にしかし、なのはは笑った。

「そう思うんだったら、自分から離せば?
 ヴィレくんは優しいから無理だろうけど。」

(何故だ?
 何故コイツを離せない?)

「一緒に無事に帰ってこようね?」

「わかった。 約束しよう。」

「ホント?」

「あぁ。 本当だ。」

「鬱陶しいからってのが本音でしょ?」

「・・・。」

図星だったのか、ヴィレイサーから返事は無かった。


「フフッ♪」

「何故そうも楽しそうなんだ?」

「いや〜、ヴィレくんって思った以上に抱き心地がいいし、あったかいし。
 気持ちいいな〜って思って。」

「そうか。
 それよりなのは、1ついいか?」

「ん〜、な〜に〜?」

「フェイトとはやてが見てるんだが。」

「ふぇ!?」


「そっか〜、なのははヴィレイサーの事が好きなんだ。」

「なんや、オモロイ修羅場になってきたなぁ。」

「ち、違うの、2人とも。
 これはただのおまじないで・・・。」

なのははすぐさまヴィレイサーから離れる。

「フェイトちゃん、あんなおまじない、聞いたことある?」

「無いよ。」

「い、今思い付いたの。
 だから別に好きとかそんなんじゃなくて・・・。」

「ウチらには指きりで、大好きなヴィレくんには抱きつくんか。
 なんや、そんなに好きやったらさっさと告白すればええやん。
 なのはちゃんもフェイトちゃんも。」

「「別に好きだからやったわけじゃないの!!」」

「力説せんでもええのに。
 なぁ、ヴィレくん?
 って、あれ? ヴィレくんはどこに行ったん?」

「「あれ?」」


「クロノ。」

「ん? あぁ、ヴィレイサー。 どうした?」

「いや、優先事項の確認をしておきたいんだ。」

「優先事項?」

「あぁ。
 何をどうするのが最優先か、それをハッキリとさせておきたいんだ。」

「そうだなぁ。
 創世の書の破壊か、エクシーガを逮捕するかのどちらかだな。」

「わかった。
 ありがとう。」

クロノに背を向け、出撃の準備をする。


(俺はエクシーガを『倒さない』。
 必ず『止めてみせる』。)

決意を秘め、大空を見据えた。


それはエクシーガも同じだった。

彼女も大空と自軍の部隊を見つめる。


((まもなく最後の戦いが始まる。))

ヴィレイサーとエクシーガは同じ事を思う。

((この戦いの先の扉に、最後の勝利者がいる。
 この戦いに勝つのは・・・。))

「俺だ。」 「私。」

最後の戦いの開幕は、もう間もなくだった───


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!