[携帯モード] [URL送信]

小説
第9話 「信ずる者同士の戦い」
魔法少女リリカルなのはWars
第9話 「信ずる者同士の戦い」

「それじゃあ、私とデュアリスは一旦レーベに戻るわ。」

「あぁ。
 俺は墓参りを済ませてから向かうよ。」

「ポートフォール・メモリアルガーデンだっけ?
 距離は少しあるけど、定時には戻ってこられるよな。」

「気を付けてね。」

「2人もな。」


そして、リュウビとデュアリスはレーベに、
ヴィレイサーはポートフォール・メモリアルガーデンへと向かった。


「リュウビ、ここら辺で三提督に連絡するか。」

「そうね。」

リュウビがミゼット提督へ回線を開いた。


「ミゼット提督、予定通りヴィレイサーは目的地へと移動しました。」

[ありがとう。
 なのは達に連絡するよ。]

「しかしミゼット提督、本当にヴィレイサーとなのは達は仲間になれるんですかね?」

[あの子のまっすぐさには、誰も敵わないよ。]

「それに、これからの戦いには確実に私達だけでは無理だわ。」

「そうだな。」

[それじゃあ、ヴィレイサーが捕まらない事を祈って、彼女達に出てもらうわ。]

「「はい。」」


Side:なのは

私達は今、ブリーフィングルームに居て、三提督の話を聞いていた。

[今回の任務はヴィレイサーを捕らえてほしいのだ。
 彼は今、この位置を南下しながら進んでおる。 頼めるか?]

「あの、それは構わないのですが、何故そこまで固執するんですか?」

[奴の力は危険視しなければならない所が多々ある。
 このまま野放しという訳にもいかんのでな。]

その後、詳細を確認して通信は切れた。


「しっかし、何もヴィレイサー1人に対して全員が出なくてもいいんじゃねぇの?」

「クロノ、私もヴィータの言う通りだと思うけど。」

「いや、現状ではヴィレイサーの力量は全くわからないからな。
 ある意味何が起きてもあながち不思議じゃない。
 ここは全員で出撃するべきだろう。」

「私もクロノくんの意見には賛成だなぁ。
 セグルニア沖での戦い方を見ると、やっぱりそうした方がいいよ。」

「なのはの言う通りだ。 奴はかなり強い。」

「シグナムもザフィーラも認める程ならそうやろな。
 ほんなら、準備を始めよか。」

はやての言葉に、各々動き出す。

(今度こそちゃんと「お話し」できるかな?)

なのはがボーッとしていると、クロノがやってきた。

「なのは、どうかしたのか?」

「あぁ〜、いや、なんでも・・・。」

なのはが口籠る。

以前フェイトにヴィレイサーともっと話したいという事を伝えた所、それは無理では?
と言われたので、自分の中に秘めておきたいと思っている。

「ところで、クロノくんも出るの?」

「あぁ。 念には念をいれてな。」

「そっか。」

(さすがにこの人数じゃあ、キチンとお話しできないよね。
 どうしよう・・・。)

なのはは窓から、どこまでも青く澄んだ大空を見上げた。

Side:なのは 了


「どうだ?」

[順調なペースで進んでいます。]

「なら、足止めを喰わなきゃ、レーベには定時に到着するか。
 ん? あれは・・・なのは?」

ヴィレイサーは、真正面に静止飛行をしているなのはを捉えた。

彼女の眼は、どこか辛そうな色をたたえていた。


「ヴィレくん・・・。」

なのはは、出来れば出会いたくは無いと思っていた。

ここで再会してしまえば、仕事とはいえ、彼と戦う事になるのだ。

そして、彼は創世主軍の部隊を殺す事に躊躇いが一切感じられない。

その躊躇いの無い刃が自分の大切な人に振り下ろされるのは嫌だ。

かと言って、彼と全力で戦えるかどうかもわからない。

だから、もっと話しがしたい。 仲良くなりたいと思ったのだ。


「ヴィレくん、やっぱり、お話し出来ないかな?
 話し合えれば、私達は絶対に仲良くなれるよ。」

なのはが左手を差し出しながら、静かに説くように言った。

「確かにそうかもしれない。
 だが、お前以外の奴はどうだ?」

「大丈夫。
 皆わかってくれる、優しい人だよ。」

なのはは三提督から命ぜられた任務よりも、彼との会話を優先させる。

何故そこまでするのか、自分にもよくわからない。

何かが自分を衝き動かしていた。 その気持ちの正体はわからないが。

「なのは、お前は何故俺の前に立っている。
 何か任務じゃないのか?」

「三提督から、あなたを捕らえるように、と。
 武装を解除して、投降して!」

「それはできない。
 俺にはまだ、果たさなければならない『約束』があるからな。」

「なら、力づくでもあなたを捕らえます。
 ディバイン・バスター!」

桃色の光芒を、現在位置から高度を上げてかわす。


「だりゃあーっ!」

すると、真正面からヴィータがアイゼンを振りかぶって肉薄してきた。

それを抜刀したエターナルで防ぐ。


[Harken Slash.]

ヴィータとせめぎ合っている間に、フェイトが仕掛ける。

だが、ヴィータの押す力を利用してその場から飛び退き、それを回避する。

次の手を読んでか、エターナルが動き出す。

[Select Cartridge.]

「ハァーッ!」

そんなヴィレイサーの背後から、シグナムが躍りかかる。

「レヴァンティン!」

[Exprosion.]

「エターナル!」

[Defender Cartridge Get Set.]

エターナルが素早く『防御』の名のカートリッジをセットする。


「紫電・・・」

レヴァンティンが炎に包まれる。

ヴィレイサーはエターナルを鞘に戻し、迎え撃つ。


[Load Cartridge.]

「一閃!」

「遮破(しゃんは)!」

レヴァンティンを受け止め、そこからシグナムを思い切り押し返す。

「そぉらぁっ!」

「ぐぅっ!」

シグナムを押し返した刹那、背後に迫っていたザフィーラの拳を、
抜刀した刃で受け止める。

そして、そのままその拳を逸らし、ザフィーラの胸部に蹴りを入れる。

だが、それは屈強な身体に阻まれ、足を捕まれる。

「君の敗北でこの戦いは終了だな。」

目の前にクロノが現れ、ヴィレイサーにバインドをかける。

「その過信は命取り。 されど自信を持たねば、想い叶わず。」

ヴィレイサーはかつて教えられた教訓の1つを口にする。

「何?」

「俺はまだ、負けない。」

[Anti Gravity.]

バインドが反重力によって解かれる。

クロノ達が驚いている間に距離を取る。

「バインドが・・・。」

「せやったら、弾数の多い技で動きを封じつつ、チャンスを見出すんや!」

ユニゾンしたはやてが指示を出し、なのは達が準備をする。

ヴィレイサーはこの隙に逃げようとするが、シグナムとザフィーラがそれを妨げる。

「ディバインシューター。 シュート!」

「プラズマバレット。 ファイヤ!」

「シュワルベフリーゲン!」

「バルムンク!」

「スティンガーレイ!」

なのは達が放った誘導性追尾弾の総数は60。

ヴィレイサーはそれを見て、微かに笑った。

「総数は60か。
 全てフォースバレットで叩き落とす。」

ヴィレイサーは身を翻し、距離を取る。
その後を、複雑怪奇に飛行しながら追尾してくる60の弾丸。

「IS、マルチロックオン。」

ISで全弾を補足し、その間にエターナルがサポートに入る。

「フォースバレット、展開。」

こちらに迫りくる弾丸を見据え、ヴィレイサーの左右に2つずつ魔法陣が展開される。

[Load Cartridge.]

「フル・バースト!」

4つの黒い砲火が前方面から来ていた弾丸をたったの1射で消し去る。


「たった1射で、60もの弾丸を、全て・・・。」

誰かが驚愕のあまり、ポツリとこぼす。

エターナルのダクトから煙が噴射される。

「この程度か。
 意外とあっけないな。」

「まだまだ!」

フェイトがバルディッシュをハーケンの状態にして、向かってくる。

ヴィレイサーもそれに対応すべく、エターナルをハルバードに切り替える。

「シグナム!」

「あぁ!」

戦友のシグナムに呼び掛け、彼女もそれに応じる。


「ザフィーラ、行くぜ!」

「無論だ!」


[Master.]

「うん。 アクセルシューター!」


「リィン!」

「ハイです!」

全員が一丸となってヴィレイサーを捕らえようとするが、それは中々叶わない。


「レヴァンティン!」

[Schlange Form.]

「エターナル!」

[Sword Mode.]

「飛竜一閃!」

「閃光墜刃牙(せんこうついじんが)!」

シグナムが放った衝撃波を、ヴィレイサーは悉く打ち破るが、
技と技とがぶつかり合い、周囲が煙に包まれる。

「チッ、どこだ・・・。」

ヴィレイサーの逡巡を見透かしたかのように、突如シグナムが背後から現れる。

「っ!?」

「覚悟!」

明らかにシグナムの方が素早くヴィレイサーを捉えたかのように思えたが、
ヴィレイサーはSEEDを発現させる。

「誰がっ!」

そして、ヴィレイサーはシグナムよりも早く動く。

レヴァンティンの剣先を逸らし、エターナルを振り下ろそうとするが、
負けじとシグナムはレヴァンティンで受け止める。

「くっ! 早い。」

(周囲はまだ煙があるが、増援が来るは避けたいな。 ならば・・・。)

「レゾナンス!」

[Resonace Breaker.]

カートリッジが射出され、奇妙な音が響きだす。

「な、何を?
 っ! レヴァンティン!?」

シグナムが気付いた時には、レヴァンティンにヒビが入っていた。

「くっ!」

シグナムは急いで退く。

なんとかレヴァンティンは無事だった。


「物質には各々、固定振動数がある。
 それと同じ周波数を当て続けて破壊するのが『共鳴』の名を冠したこの技だ。」

「大丈夫か?」

傷ついたレヴァンティンをシグナムが心配する。

「あれは!?」

そこへフェイトが現れ、驚愕する。

(シグナムとレヴァンティンがあそこまで押されるなんて・・・。)

「バルディッシュ!」

フェイトの叫びに、愛機がすぐに答える。

[Zamber Form.]

「ハァーッ!」

フェイトは持ち味のスピードを活かすが、
SEEDを発現させたヴィレイサーの強さは予想外のものだった。

高速移動魔法の『ハイマットムーブ』を使わずに、簡単にフェイトに追いつき、
なのはが放った、複雑怪奇な追尾性誘導弾の砲火を容易くよける。


「どんどん距離が離れて行く。
 レイジングハート、バスターモード」

[Buster Mode.]

「シャマルはシグナムとレヴァンティンを!
 ヴィータとザフィーラは2人の護衛!
 クロノくん!」

「あぁ!」

はやては手早く指示を出し、親友の元へと急ぐ。


「ディバイン・・・」

「プラズマ・・・」

2人は詠唱中のヴィレイサーを威力の高い砲撃で狙う。

「バスター!」

「スマッシャー!」

「エクレールラルム!」

だが、中々直撃はしない。


(諦めない。 絶対に!)

「お願い。 レイジングハート!」

[All Light. My Master.]


「っ!? 押され始めている?」

ヴィレイサーに焦りが生じる。

それは捕まる事に対してではなく、目的を果たせない事に対してだった。


(ここで敗れたら、俺は・・・。)

脳裏に大切な記憶が甦る。

ヴィレイサーという名を冠してくれた、いつも暖かい家族。

自分を弟として優しくしてくれた女性。

常に仲間を、友人を気にかけ、自分をここまで強くしてくれた隊長。

(俺は、皆との約束を何1つ果たせない。)


『妹達の事、よろしく。』

今は亡き母との約束。


『今度、私の娘に会わせてあげる。
 あの子は人見知りだから、あなたが仲良くしてあげてね。』

それを最後に、会っていない姉との約束。


『いつか、お前と一戦交える事がある事を切に願う。』

絶対に負けないと誓った隊長との約束。


『また会えるよね? ヴィレ兄。』

目に涙を一杯浮かべた妹との約束。


何1つ、果たせない。

(それだけは絶対に!)

だが、突如背後に大きな衝撃が走る。

「ぐあぁ!?」

はやてだ。

彼女の攻撃が当たった時、なのは達の士気がに上がった。

ヴィレイサーは、一気に劣勢に立たされた。


「なめるな・・・。」

[リーダー、最初のリミッターが解除可能時間に到達しました。]

エターナルが告げたのは、ヴィレイサーに課したリミッターの解除許可だった。

このリミッターは、一定時間経過するとそれまでの修行を終えたとみなし、
自動的に解除されるようになっているのである。

最初のリミッターは、上級術の使用許可。

残りは、2つ。

1つはギア2の解放。

もう1つはモード3の解放だ。


「リミッター解除。」

[1st Limit Over Limit.]

解放された魔力の量に、なのは達は驚く。


「清き闇よりいでし、切なる光。
 裁きの雨となりて、降り注げ!
 ジャッジメント!」

詠唱を終えた瞬間、大空に巨大な魔法陣が展開し、なのは達全員に光が降り注ぐ。


「さて、目的地に向かうとするか。」

なのは達が生きているのは目に見えている。

ヴィレイサーは、彼女らを殺す気が全く無いからだ。

彼が創世主軍の創られた者を殺す理由は、
何かの力を使って、勝手に命を創りだす事が許せないからだ。

しかもそれが、下らない目的だったり、
ましてや『自分のように』興味本意でやられたりしたら、たまったものではない。

しばらくそんな事を考えていると、煙が晴れた。

どうやら全員無事なようだ。

そこへ、デュアリスから通信が入る。

「どうした?」

[ヴィレイサー、今どこに居る?]

「悪い。
 『創世主軍』の妨害を受けて、まだ目的地には着いてないんだ。」

ヴィレイサーの言葉を聞いたなのはは驚いた。

(何で私達と戦っていたって言わないの?)


[そうか・・・。
 それじゃあ、要件を済ませたら急いでレーベに来てくれ。
 創世主軍がが宣戦布告してきた。]

「なんだと!?
 わかった、すぐに向かう。」

ヴィレイサーは通信を終え、なのは達を、否なのはを一瞥して去った。


「ヴィレくん・・・。」


「まずいな。
 『父さん達』に挨拶をしていく予定だったんだけど。」

[手紙を打ち出しておきます。]

「頼む。」

(『姉さん』と『隊長』、まだ消息がつかめてないんだよな。)


「手酷くやられたな。」

シグナムがヴィータを起こしながら言う。


「無茶苦茶じゃねぇかよ。
 さすがにここまでとは思ってなかった。」

「しかし、奴と通信していた男の情報では、
 レーベが創世主軍に宣戦布告をされたみたいだな 確認を取ってみる。」

クロノが手早く通信する。


「バリアジャケット、結構ボロボロになっちゃったね。」

「最後の術はキツかったわー。」

「急いで療養しましょう!」

「そうだね。 1度戻ろうか。」

全員疲れていたが、それでも、普段から行っている模擬戦の方がもっと辛い。

今回の戦闘では、大きなダメージは最後の術によるものだけなので、回復も速いだろう。


「到着。」

ヴィレイサーは降りたった所で膠着せず、目的の墓石に足を運んだ。


「ただいま、母さん・・・。」

彼が静かに見つめる墓石に刻まれた名は、『クイント・ナカジマ』だった。

「『ゼスト隊長』と『メガーヌ姉さん』は、やっぱり来てないな。」

[そのようですね。]

「さて、手紙はここでいいよな。 『スバル達』なら気付くだろ。」

今日はヴィレイサーの母、クイントの命日だった。

自分をあの忌々しい『研究所』から助けだしてくれた母、姉、そして隊長。

名を冠してもらった後、彼らの部隊に所属するが、
戦闘機人事件の時は部隊から外され、後悔ばかりしていた。

母のクイントは殉職。 メガーヌとゼストは遺体すら戻って来なかった。


(そういえば、姉さんの娘さんも行方不明なんだよな。
 必ず探し出さないと。)

「じゃあ、行ってきます。
 母さん。」

ヴィレイサーは踵を返し、レーベへと向かった。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!