[携帯モード] [URL送信]

詩集
どんな…… ミサイル
(2009/08/31 4:49)


自分の言葉で言う


あなたのために、

あなたへの感情を整理する。


あなたのために、とは
 あなたを傷つけないために、とか
 あなたへの思いやり、とか

そういうこととは、違う。


じゃあ、あなたのために、とは?


あなたを掴むために、
  私は考える。

あなたは、どう思う。
  あなたは、どう思うか?

知るために、私は自分を考える。


あなたを褒めたのは、
 あなたのご機嫌取りの
  ためじゃない。
あなたに気に入られたいんじゃない。


あなた自身が魅力的な訳じゃない。
  あなた自身は魅力的かもしれない。


あなた自身を、私は知らない。


私の見ているあなたは、
 ただの気のせいかもしれない。
あなたに、
 そんなところはないかもしれない。


それでも、私はあなたを見る。


見て、あなたを見て、
 あなたを通して自分を見、考える。

それから、私を通してあなたを見る。
 あなたを、考える。


僕はあなたをこう思った。

それが正直に、混じり気なしに、何にも惑わされずに、自分の感覚で、そう思った。そうありたい。


あなたは、どんな人?
  あなたは、どんな人なの?




[*前へ][次へ#]

3/10ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!