[携帯モード] [URL送信]
遊園地
これは、一年前に見た悪夢の話です。

遊園地でアトラクションに乗って楽しんでいる時でした。

『ピエロの館』という看板が目にとまり、入ってみる事にしました。

入口では、ピエロが出迎えてくれました。

“どんなアトラクションか”と聞くと“お化け屋敷のような物”だと言います。

体験してみる事にし、他の人と一緒に入りました。普通に人形とかが驚かす感じで、暫くすると外にでました。

「えっ!?終わり?」と思ったら、これが恐怖の始まりでした…


車が三台、不気味な曲と共に近づいてきました。

中を見た瞬間、人形とは違う嫌な臭いがします。

それは、人の死体でした…

眼は飛び出し、内臓はぐちゃぐちゃで、車の中が血の海でした。

その時、入口に居たはずのピエロが大声で

「覚めろ!早く逃げろ!」

と叫ぶのと同時に、仮面を被ったピエロが大きなナイフで周りの人達を刺し始めました。

そこで夢から覚めました。

でも、終わりではありませんでした。





次の日の夜、何時もの様に寝ました…

悪夢は、仮面ピエロが殺人をしている所からはじまりました。

それを止めようとしているピエロが「なんで、戻って来るんだ!」と怒鳴るので、ウチは「知るかーーー!!」と怒鳴り返し、そこらに在った石を仮面ピエロに向かって投げました。

仮面ピエロは怒ってウチに向かって来ました。ウチは慌てて逃げ出し、場所を見つけて隠れました。



そして覚め、次の日もまた、ピエロの夢を見ました。

隠れて居たウチの前に仮面ピエロが居て、ちょうどナイフを振りかざす所でした。

すぐに、他のピエロ達(5〜6人)が抑えようと仮面ピエロに向かってきました。
その時、ウチは腕にナイフで怪我をしました。

良いピエロが仮面ピエロを殴ると仮面は割れ、素顔を見せました。

「団長!?何故、団長が殺人を?」


団長と呼ばれた仮面ピエロは

「しょうがないんだ!この世界の掟なんだ、あの方の!」

と泣き叫び出しました。

とっさに別のピエロが、ウチを仮面ピエロから遠ざけ

「君はこの世界に居ては行けない!早く逃げなさい」

と言うので、頷いたら朝でした。

腕に力を入れた瞬間、痛みが走りました。

腕を見たら、ナイフで切られた様な傷があり、血も少し出ていて、何だか「あの夢は忘れてはいけない」と感じました。

他にもありますので、また投稿します。



________________

後日談

次の日の夢も、何故かそのアトラクションの前に居たんですが、ピエロに叱られて、強制的に夢から現実に戻されました。

>“仮面ピエロ”と“入口のピエロ”以外の“止めようとしているピエロ”“良いピエロ”“別のピエロ”は別々のピエロですか?

はい。複数のピエロで、性格も別々でした。





TOP


あきゅろす。
無料HPエムペ!