[携帯モード] [URL送信]
05:ハロー、ハロー、あなたはだれ?
「船長さん」

「ローだ」

「ローさん」

「なんだ」

「なんであなたが私のベッドにいるんですか」

「お前抱き心地抜群だな」

「答えになってません」

朝弱いと聞いていた船長さんが、朝起きたら隣にいた。

「あなた朝弱いんじゃなかったんですか?」

「昨日お前が寝てすぐこの部屋に来たからな」

「ああ、昨日からいらっしゃったわけですね。不法侵入って言葉知ってますか?」

「残念ながらここは俺の船だ」

「…」

間違ってない、間違ってないけどなんか違う。
この船長はなんでこうで…ああなんだ。
この時ばかりは目の前の綺麗な船長の顔も恨めしく思える。
普通にしてればかっこいいのに。

「ああそうだ、お前の着てた服に入ってた電伝虫、返すの忘れてたから届けにきた」

そう言って小さな宝箱のような木の箱を取り出した。

「…なんでまたこんなところに入れてたんですか?」

「あぁ…お前が落ちてきて今日でかれこれ一週間か…?まぁいいや、最初の三日間くらい昼夜問わず鳴りっぱなしでな。うるさくて敵わんから入れさせてもらった。」

おじさんだ。まず間違いなくボルサリーノおじさんだ。
心配…してないわけないよね…しまった…すっかり忘れてた…
背中にたらりと汗がつたう。

「ど、どうしよう…ローさん…」

「どうした」

「おじさん…心配してるよね…」

「ああ、政府に勤めてるっていう例の…とりあえず連絡しないわけにもいかないだろ」

それはそうなんだけど。
あのおじさんの事だ。
私が海賊と一緒にいる、なんてこと知れたらそれこそ“光の速さ”でやってくるだろう。

「ローさん」

「ん?」

「私が連絡したらローさん達が捕まっちゃいます」

下手したら殺されます。

「通報するわけじゃないだろうが…とりあえず連絡だけ入れとけ。“もう帰りません”ってな」

「いや何言ってるんですか帰りますよ私。それと、そういう意味じゃなくて『プルプルプルプルプル!!』

「そ、そういう意味じゃなくて…」

最悪のタイミングで鳴る電伝虫。
ローさんはそれを見てニヤリと笑う。

「出てみろよ、面白い」

こいつは…私が心配してるっていうのに。
でも確かに連絡しない訳にもいかない。
もう…もうどうにでもなれ!



「――もしもし」

『あららら、繋がるじゃないの。』

『えー、こちら大将青雉』



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!