[携帯モード] [URL送信]
01:こんにちは、小鳥さん!
「キャプテーン!」

船内に響く俺を呼ぶ声。
この声は―――ベポだな。畜生今何時だと思ってやがる。朝の8時だぞ8時。

バタバタバタバタ…

ベポの足音が近づいてくる。
あいつ俺を起こしにくる気か。
いい度胸だ、部屋に一歩でも足を踏み入れてみろ。バラッバラにしてやる。

バンッ

「キャプテン!」

「ROOM…」

「うわっ、キャプテンやめてよ!緊急事態なんだよ!緊・急・事・態!」

「…緊急事態?」

まだ目覚め切っていない頭を働かせる。
そういえば緊急事態だけは昼夜問わず入室を許可していた…気がする。

「敵襲か?」

「ううん」

「急患か?」

「ううん」

「…じゃあなんだよ」

「女の子が降ってきたの」

女の子だと…?
ここがグランドラインのど真ん中だということを差し引いても、“女の子”が降ってくるなんて聞いたことがない。

「それで?」

「うん、あのね、空から落ちてきて、それで海に落ちちゃったから助けたんだけど…意識がないんだ。呼吸はしてるみたい。」

「…その“女の子”は今どこにいるんだ?」

「甲板だよ。下手に動かしたら危ないと思って…だからキャプテン!はやく来て!」

先に行ってるからね!と言い残してベポはバタバタと甲板に戻っていった。
見ず知らずの女の子を助ける義理は無いのだが、見捨てるのも後味が悪い。
睡眠を欲している体に鞭を打って帽子をかぶり甲板に出る。

「キャプテン!」

甲板に出るとペンギンが駆け寄ってきた。

「どこにいる?」

「あそこに…」

指された船首の方を見やるとクルーが人だかりをつくっている。
その中心には真っ白なワンピースを着た少女。

「息はあるんだよな?」

「はい、でも一体なんでまた空から…」

ペンギンが不思議そうに空を眺める。

「さぁな……天使なんじゃねぇの?」

「確かに可愛いですけどね」

「とりあえず医務室に運ぶぞ。ベポ!」

「アイアイ!」

「そいつを医務室に運ぶ。連れてこい」



「…キャプテン、この子水浸しだよ…」

「…」



あきゅろす。
無料HPエムペ!