[携帯モード] [URL送信]
09:そんなあなたにときめくわたし。
「“ROOM”」

ローさんが手を前にかざし唱えると、大きな半円がローさんを接点にして広がった。

「なっ、なんだ!?」

「悪魔の実の能力者か!」

敵船のクルー達がどよめく。
その様子を横目に、ローさんは長刀を敵に向かって薙いだ。

ズパパパパ!

「!?」

刀身は当たっていないはず、だが円の中に入っていた30人ほどの敵達の体が、真っ二つになっていた。

「気を楽にしろ」

狂気じみた笑みを浮かべながらまた横に一閃、剣を薙いだ。

「うわああああ!」

今度は首と胴体がきれいに離ればなれになる。
ローさんは逃げ惑う敵たちを追うように、敵船に歩を進め、船にかかっていた梯子の上に立った。

「“ROOM”」

敵船を飲み込む程大きな円を作り出す。
今度は刀を斜めに一閃、敵船に振り下ろす。
まさか――

ズパァアアン!

「嘘でしょ…」

真っ二つにぶった切られ、沈んでいく船を見ながら呟く。

「キャプテン!」

ベポの声に、ローさんの方を見ると、梯子の上に立っていたキャプテンが足場を無くし、今海に落ちようかというところだった。

「―――ッ!」

能力者のローさんはカナヅチなハズ――まずい!

「――ロー!」

「Angel's wing!」

なまえの体を光が一瞬覆い、光が失せた時にはなまえの背中に真っ白な羽根が根ざしていた。
なにより驚くべきはその飛行速度。
周りの人間が状況を把握するころにはなまえがローを抱いて甲板に降り立った後だった。

「……やるじゃねぇか」

「まずはお礼でしょ」

「胸押し付けてくれてありがとう」

「もう海に落ちればいい」

「冗談だ」

ローが楽しそうにくっくっと笑う。

「それにしても…本当に天使だったんだな」

「だから言ったじゃないですか」

「正直半信半疑だった」

「ちぎりますよ」

「どこをだよ」

「…とりあえず…無事でよかったです、ローさん」

「ロー」

「?」

「あの時呼び捨てだったじゃねぇか」

「不可抗力です」

「ときめいた」



「飛んでマリージョアに帰ろうなんてしたらもいでやるからな」

「羽根ですか」

「どういう構造か見てみたい」

「冗談に聞こえません」



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!