[通常モード] [URL送信]
休日
※現代



大学生って良いもんだ。
高校時代部活に費やしていた日々は代わりにバイトに励むようになり、バイト終わりに仲間達と飲みに行って終電逃してみたり。または講義のない午前中のゆったりとした時間を無駄に使ってみたり。いざ講義に出ても、大教室での初老の教授による大人数のためのそれは、出席するのが無意味なほど気の抜けたものである。
毎日が休日のようにのんびり過ぎていく。

そんな日々が俺は好きだ。
好き、だけれども。

一番好きなのは、レンタルした映画を見ながら泣いたり笑ったり。気紛れにベランダに出て、寒いのに夜空の下で酒を飲んだり。軽い戯れから濃厚な絡み合いに発展したり、そんな三郎との日々。

学校の友人やバイト仲間との飲み会よりも三郎と飲む方がいい。午前中講義が無ければ前日から三郎んちに泊まり込んでしまえばいい。些細な事で喧嘩した時は、たまには素直になってみれるのもいい。

あいつと過ごす時間は、豆腐より大事なもの。

(豆腐と比べんな、って言われそうだけど。でも、それが俺にとって最上級の賛辞だって事、あいつは知ってるし)

子供の頃、日曜日が待ち遠しかったように、今俺は三郎と過ごす時間をそんな気持ちで心待ちにしている。






[戻る]




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!