[携帯モード] [URL送信]
そして生きている(綾久々)








風の噂で聞いた話だった。
天才的トラップを得意とするフリーの若手忍者が戦の最前線で活躍しているという。
十中八九彼の事だと思った。



『いつか聞いて欲しい事がある』

そう告げられた日から、五年と少しが経った。卒業してから綾部とは顔を合わせていない。

あの時既に彼の罠に嵌っていたんだと気付いたのは最近だった。
俺は、彼を待っている。端から見たら滑稽なくらい誠実に。そうなるよう罠を仕掛けて行った彼を飽きもせず待っている。
城仕えの俺は自由に動く事は出来ず、待つことしか出来ないというのも事実なのだが。
それでも、忍務成功率十割を誇り、不落の城として名を広め城主からの絶大な信用を得ていれば、俺の居場所は伝わっていると思った。

そしてそれはずばり当たっていたらしい。
本当に唐突に、ふらりと綾部は現れた。

「お久しぶりです先輩」

「久しぶり」

何年か振りの再会だというのに抑揚の無い挨拶はお互い様だった。
あの頃と変わらないそんなやり取りは、酷く安心出来た。

「髪、短くしたんだな」

「はい」

「綾部のふわふわの髪好きだったなあ」

「そう、ですか…」

「でも…うん、短いのも似合うな」

綾部は何も言わず顔を背けた。これは照れている証。ああ本当に、年齢や髪型や社会的立場なんかが変わっても、あの頃と何一つ変わらないのだ。

「聞いて欲しい事があるんです」

「うん」

「久々知先輩が、好きです」

「うん」

「私に貴方の全てを委ねてくれませんか」

「うん、勿論」


返事をした瞬間に抱き締められる。そして降ってきた口付けは、それもまたあの頃と変わらない暖かさだった。


あの時から、想い合ってる事なんてとうに気付いていた。
綾部の身長は、俺の身長を一寸ほど上回っていた。




そして私は生きている。何にも無いように見えた手のひらは、初めから全てを掴んでいた。





END.






[戻る]




あきゅろす。
無料HPエムペ!