[携帯モード] [URL送信]
進級
春休みに勉強を総復習する赤也と面倒みてあげる柳。

「柳さーん、“け”って数字にするとなんですか?」
「…は?」
「鳴けよウグイス平安京の“け”って」
「横暴だな、正しくは鳴くよ、だ」
「ナクヨ…7・9・4?」
「ああ。…では赤也、鎌倉幕府ができたのは何年だ?」
「よいくにつくろう鎌倉幕府…4・1・9・2?」
「…」


「あ、解けた」
「ほう、上出来だ」
「俺こんな問題一人で解けたの初めてっスよ」
「公式を正しく覚える努力さえすれば造作ないだろう」
「っス!」
「数学はなんとかなるな」
「俺も頑張ったら仁王先輩みたいになれますかね」
「やめておけ。仁王は数学の授業を一切聞いていない上に、他の科目はさっぱりできない」
「どんな頭のつくりしてるんスか」


「8時か…そろそろ切り上げるか?」
「あ、あの、」
「まだなにかやるか?」
「えーごなんスけど」
「なかなか出て来ないとは思っていたが…最後に大御所を持ってくるか、チャレンジャーだな」
「えっと、いやその、」
「冗談だ、見せてみろ」
「っス!」





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!