[携帯モード] [URL送信]

追慕
01


暑い日が続いている
いつもと同じ青い空と白い雲の下
ある異変にシオンは違和感を感じていた
異変というのは
この船から先程から観察できる船
それは最近よく耳にする海賊達
いわゆる極悪非道が目立つやつららしい
まあ別にそんなことは問題じゃない



白髭海賊団


そう聞けば誰でも無視できないだろう
この海を仕切るにふさわしい名前
シオンの今いる船はそんな威厳をもっている
とはいえ彼女は別にその船の一員と言うわけではない


親父には娘のようなもんだといわれている
シオンだってみんなのことが大好き
だけど、正式な仲間入りには遠慮させてもらっている



「あの船、なにかおかしいな」

そういうマルコはそれでも落ち着いた表情でつぶやいた

「そうなの、目の前に白髭海賊団がいるっていうのに、なんかそれに気がついていないっていうか、それどころじゃなって感じの雰囲気ね」

そう言ったところでふと
マルコが小さく笑っているのに気がつく


「なに、私変なこと言った?」

「いや、初めてシオンと出会った日を思い出してね。
あのときのおまえ、俺達を前にしても大胆不敵って感じで、なんの物怖じもしないで向かってきたよな。」

「…そうな感じだった?」

「ああ。忘れねぇよい、あんな出会い。」


そう言いつつもマルコは
その出会いは幸運のひとつだと思っている

それが表情にでてしまい
マルコが優しく笑うので
シオンもなんだか嬉しくなった




たとえ正式な仲間じゃなくても
大切だと思える人達がいる
それはなんて幸せなことなんだろう



遠くで響いた爆発音が
シオンをそんな思考から現実へ引き戻した












順風満帆な世界

(引き戻して、そして、引き離していく)


つぎ

1/4ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!