[通常モード] [URL送信]

明日はどこから
5


はっ!
そうだ真尋さんに問い合わせ殺到(主に俺から)キャンペーン開催しなきゃじゃん!


俺は五條を置き去りに一階の真尋さんの部屋の前まで駆け込み、チャイムをひたすら押しまくる。






「うるせえェェ!!」



まあ、速いこと。
真尋さんは一瞬にして扉を勢い良く開き、俺はそれを華麗に避ける。




「真尋さぁん!あいつ誰ですか!?なんで俺の部屋に連れてきたんですか!!」


「は?ちょうど良いだろ。毎朝毎朝…俺はもう疲れたんだよ!お前を起こすのに!」


「起こせなんて言った覚えないですよっ」


「あんだとてめえ、掃除もメシも、全部人任せにしてたのはどこのどいつだと思ってんだ、ああ?」





……俺ですね!はい。
よくよく思い返してみると、結構思い当たる節がある。
結構…?ってかほぼ毎日??ありゃ。





「あいつ寮生活だっつってたしよ、家事とかできそうだろ」


「そりゃあ、そんな特典付くんだったらやらせたいですけど…」


「…何お前、高校生にナメられてんの?」


「違います!えっとですね…何というか…」






色々嫌なんですよ!

とね、言いたかったんだけども。
真尋さんはじゃあよろしく、と言ってバタンと扉を閉めちゃったんだ。


あー、もうめんどくせえ。
何もかもが!めんどくせえ!!








自室に戻ると、何やら良い匂いがした。
それにジュージューと何かを焼く音。

慌ててキッチンに行くと、五條が料理をしているじゃないか。
…マジで有能だった。





「な…なに作ってんの…?」


「チャーハン。腹減ったから」


「あの…もし住むんだったら…できれば毎日作ってくれませんか……」


「…気分によるな」


「あーそれでもいいや…。それよりそれ、俺も食っていい?」


「別に」


「わああい!ありがとー!」


「………」






あれ。

さてどうしたもんか。
…五條くんの顔が怖いです。目を見開いて俺を見降ろしています。

何はともあれ、見降ろされる気分はあんまり良くはない。


なので逃げるように食器を持って机の方へ移動した。

そんなに間も無く、五條は俺のあとを着いてきて、俺の向かい側に座る。




「いただきます!…あー、うめえ」




まあだいたい見た目で分かっていたが、五條の料理はとても美味しかった。
これなら、こいつをこの部屋に置くのも悪くないかもしれないな。


そう思った次の瞬間、ゴン!と頭を床に打ちつけられる。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!