[通常モード] [URL送信]
6.

三成の方から、本当に軽く、唇を重ねてきた。

寒さに互いの頬の冷たさが伝わる。

しかし、舌先だけは冷たさから熱いものへと変わっていく。

僅か数秒ほどのその瞬間は、ワシには時が止まった様に感じられて仕方ない。


「下ろせ家康。自分で歩かせろ」


三成の声に、まさかの三成からの接吻の余韻に浸っていたワシは、慌てて背から下ろした。



山頂に聳える大きな石碑が見える。



「ここは一面雪景色だなぁ」


黒い石碑に白がかかって落差が何とも言えない美しい。


「ここへ来る途中の坂には雪がなかったというのに。なあ、三成」



変わらない。

此処だけは変えない。

変えさせない、絶対に。


「三成、今年も前と同じ景色だ。変わらぬ山道、お前が転んだ橋はやはり雪が溶けていたな。そして坂道、山頂…何も変わらない。あの頃と…」


あの頃にはこんな石碑はない。

あの頃には確かに三成、お前がいた。


「…三成…、何故お前だけが足りない?お前だけが…ッ、」


佐和山へ引き渡すまでの抗いだった。

妨害だと言われようが構わない。

一時保管と銘打って三成の亡骸を石碑の下へ寝かせてある。


まだ何も知らず、素直なままいられたあ頃へ


もう一度最初から長い道を歩こう

一緒に

必ずまたその命は輝くからーーー…





END.




あきゅろす。
無料HPエムペ!