[携帯モード] [URL送信]


 そうして、たった今気付いたような顔でグレンジャーに向き直る。

「何か御用?」

「二人とも急いだ方がいいわ。ローブを着て。私、前の方に言って運転手に訊いてきたんだけど、もう間もなく着くって。
 三人とも、けんかしてたんじゃないでしょうね?まだ着いてもいないうちから問題になるわよ!」

「スキャバーズがけんかしてたんだ。僕たちじゃないよ。」

 しかめっ面で言うロン。

「よろしければ、着替えるから出てってくれないかな?」

「いいわよ。
 …みんなが通路で駆けっこしたりして、あんまり子供っぽい振る舞いをするもんだから、様子を見に来てみただけよ。」

 グレンジャーはツンと小バカにしたように言って、

「ついでだけど、あなたの鼻、泥がついてるわよ。気が付いてた?」

 そう言い残して去って行った。

「いやー、元気な女の子がいたもんだな。」

 くつくつと喉で笑いつつ、結悟は立ち上がる。列車の速度は確かに緩くなってきていた。

「元気?あれが元気だって?ユイゴ、君きっと将来大物になるよ。」
 まさに信じられないと言った顔でロンが言う。

「そいつぁどうも。じゃあ、後でね。」

「え?」

 ひら、と手を振るとハリーが言った。ロンもぽかんとしている。

「…?え、って、だって着替えんでしょ?」

 そんな二人に結悟までぽかんとする。

「そうだけど…」

 そうロンが言って、ハリーと顔を見合わせる。その様子にふと思い当った結悟。

「…あのさ、アタシ女だよ?」

――一人称アタシだし…って、英語じゃ全部一緒じゃん…いや、それにしたってフレジョは勘違いしてなかったし先生方も…でもトムさんには坊ちゃんって言われた気が…そりゃズボンはいてるけどさぁ…


 衝撃を受けたような顔をしている二人を見て、結悟はなんだか切なくなった。






Next story…

[*前へ][次へ#]

27/78ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!