[携帯モード] [URL送信]



「本当に気にしなくていいんだよ。やりたくてやったし、大志くんと仲良くなれたしね」

「……はい、ありがとうございました」

「うん、こちらこそ」


 ふわりと見せる綺麗な笑顔に、僕はまた顔を赤くしてしまった。
 同性をも惹きつけるとはこのことなのだろう。でなければ僕のこの気持ちはおかしなものになってしまう。
 だがしかし、たった一言のお礼で帰ってもらうわけにもいかない。


「っ…あの!もしご迷惑じゃなければ夕食をご馳走させて下さい!」

「……え?」

「手伝っていただいたお礼がしたいんです。もし嫌じゃなければ…その……」


 なかなか返事がもらえないことに、僕の声はどんどんと小さくなっていく。
 今日会ったばかりの人間とご飯なんて、やっぱり嫌だろうか?僕だったら…ああ、断るだろうな。
 失敗した、僕がそう後悔したとき。


「……嬉しいな。じゃあ遠慮なくいただこうかな」

「……ぇ、あ…はい!」


 綺麗な微笑みとともに未來先輩はそういってくれた。飛び跳ねそうな気持ちを人前だといい聞かせて抑え、作る時間を少しもらうことにした。
 約束した7時まではあと2時間近くある。まずは、空っぽの冷蔵庫にものを詰めなければいけない。



[*前へ][次へ#]

19/121ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!