[携帯モード] [URL送信]



「それもそうだね。あとは本かな?」

「……あ、これはこのままで大丈夫です」

「そう?でもせっかく本棚あるし…入れるだけ入れてみない?」

「あー…うー…じゃあちょっとだけ…」

「ふふ、うん。本もその方が喜ぶよ」


 …あ、なんて綺麗な笑顔なんだろう。それにこの人は、きっと本が好きだ。
 この部屋には小さいが備え付けの本棚がある。それがもったいない、ではなく本が喜ぶ…なんて本好きの人の言い方だ。
 少し嬉しくなって手近なところにあるものを片すことにした。

 この図鑑類は一番下の段に。それをしまいながらふと未來先輩を見て、僕の思考は止まってしまった。
 いけない、彼が荷解きしているのは僕の本たちだ…!


「……あれ?この本…」

「あっ…それ、は…」

「……うん、やっぱりそうだ。星大の本だね」


 細く長い綺麗な指が僕の本をめくる。キラキラした黒い目が、僕の字を追っていく。
 ああ、どうしてだろう。その姿に惹きつけられる。顔に熱が溜まってしまう。
 僕はそれを目の前で見られて恥ずかしいからと解釈し、多分赤くなってしまった顔を隠すために俯いた。
 ついでに熱を冷まそうと手で顔をあおってみる。



[*前へ][次へ#]

17/121ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!