[携帯モード] [URL送信]
 



今日は第1日曜日なので、テニス部の練習がない。

私が入ってるバレー部も日曜日は休みだから(たまに練習や試合が入るけどね)、雅治とお昼過ぎから私の家で遊んでいる。家には兄貴もいるけど、私の部屋だし雅治も気にするな、って言うし、気にしない。




「雅治、ジュースおかわりいる?」

私は雅治のジュースが無くなってきていることに気付いたので、雅治に尋ねた。

「おう、頼むぜよ」
「何が良い?」
「さっき同じで良かよ」
「OK、ちょっと待ってて」

私は雅治のコップを持ち、立ち上がってドアを開けた。ドアを開けると、"ガン!"と何かにぶつかった音がした。何だろう、と顔をしかめていると雅治が声を掛けてきた。


「どうしたんじゃ?何か音したようじゃけど…」
「何かがぶつかったみたいなの」

私は雅治にそう伝え、恐る恐るドアの向こう側を覗いた。雅治も私の後ろから覗き込んでる。

「……何してるの?………………兄貴」

そこに居たのは私の兄、幸村精市。大魔王にして、シスコン。私たちの邪魔ばかりしてくる、困ったバカだ。


「この部屋の前を通ったら、急にドアが開いてぶつかっただけだよ」

絶対嘘だ。だって足音なんてずっとしてなかったし、人が動いていた気配なんて一切感じられなかった。大魔王のくせに、たまにこういうバカみたいなことを言い出す。やっぱり、私の家じゃなくて雅治の家にしとけば良かったな。


「はいはい、嘘は止めんしゃい。どうせ俺らを監視してたんじゃろ?」
「そんなはずないだろ?大切な大切な妹の部屋に、聞き耳なんてたてるわけがないさ」

いや、もうほとんど信じられないし……。何を今更……今までも似たようなことばかりしてたじゃない。


「兄貴は自分の部屋に居て」

私は兄貴を自分の部屋(通称兄貴収監場)に押し込んで、雅治のジュースを注ぎに行った。


.

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!