[携帯モード] [URL送信]


蝶への孵化-metamorphosis- 1

「香穂ちゃん、今日駅前にケーキ食べに行かない?」

「美味しいって評判なんだって」


放課後の教室、鞄に荷物を纏めていた香穂子の肩を叩いて、彼女たちはにっこり笑顔。


嗚呼、なんて素敵なお誘い!


しかし香穂子は涙を呑んで、首をゆるゆると横に振った。

親友二人は「えぇー」と不満を露わにした声を上げる。


「なんで?あんた行きたいって言ってたじゃん」

「もしかして、ヴァイオリンの練習?」


矢継ぎ早に質問され、香穂子も困惑の色を浮かべるが、今日だけは。


「違うの、そうじゃなくて……」


…行かなきゃいけない場所があるの。



蝶への孵化-metamorphosis-



本当に惜しいことをした…駅前のケーキ屋は雑誌に取り上げられる程美味しいらしく、一度は行きたいと香穂子自身漏らしていたお店。

親友二人も気を利かせて誘ってくれたのだろう。

それを無碍に断ってしまった…申し訳ないと同時に、食べたかったと身体が嘆く。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!