[通常モード] [URL送信]

LOVE ME
1.


ヴーッヴーッと響く携帯のバイブ音で目が覚めた。外はまだ夕暮れ。中途半端に閉められたカーテンの隙間から、夕暮れ特有の光が差し込み部屋をオレンジ色に染めていた。

あまり昼寝し慣れていない体に、中途半端な眠りは返って体をだるくさせる。

でもメール着信画面に表示されたその名を見て、ぼやけていた頭も吹っ飛んだ。

『榛名 元希』

慌ててメール画面を開くと

『電話する』

たったひと言。

なんだコレ。
いったいあの人、何考えてるんだ?

そう思った途端、携帯が鳴った。慌てて1コール目で取る。

「…もしもし」
『よお』

あ〜昔よく聞いたふてぶてしい声。

「何の用デスカ」
『アイソねぇなぁ…。まあいいや。オレ今、お前んちの前にいんだぜ』

はあぁ〜〜〜〜!?

オレはその辺に落ちてる下着とトレーナーを着込み、窓の外を見た。

確かに眼下には元希さんがいて、オレに向かってヒラヒラと手を振っている。

「帰ってください」
『はぁ?フザケんな。中入れろ』
「嫌です」
『チッ』

舌打ちが聞こえた後、しばらく静かになった。諦めたのかと思いきや、元希さんは玄関の方へ歩いて行きインターホンを連打しだした。

何考えてんだ、あの人は!鍵はかけてあるから勝手には入って来れない。今この家にはオレだけだから、このまま無視してれば諦めて帰るか…?

だがピンポンピンポンと鳴り響く音は耳障りでイライラする。

ベッドの上の盛り上がった毛布の下から、もぞもぞと三橋が出てきた。

「あ、阿部くん。誰か来た…」

そうなんだ…。三橋がいるんだよ!しかも全裸で!!

今日は部活がミーティングのみで早く終わった。うまい具合に今日、オレんちの家族はみんな帰りが遅い。こんないいタイミングは滅多にないので、オレは張り切って三橋を連れ込んだ。そしてする事をして、惰眠を貪っていたのだ。

今だインターホンは鳴り続ける。
オレは観念した。

「三橋!オレが戻って来るまでに服着とけよ!!」
「え?あ、うん」

寝起きでぽやんとしている三橋に服を投げつけ、オレはズボンを履き階段を駆け下りた。




[next→]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!