[携帯モード] [URL送信]

BL部屋
愚かの鷲《黒緑高》
ドロドロ三角関係を目指しました…が、私がお花畑中毒なので、たいしたことないです。










「よっ、くーろこ君っ」

「高尾君でしたっけ、こんにちは」

「おっ、名前覚えててくれるなんて光栄だねェ」

廊下で見かけた黒子君に、なんとなく声をかけてみた。自己紹介もしていないので、相手がこちらの名前を知っているのは正直驚きだ。

「何か用ですか」

「いや、用って訳でもないんだけど…」

本当に何となく声をかけてしまったので返答に迷っていると、黒子君が口を開いた。

「でも、ちょうど良かったです。緑間君の新しい影とは、一度話してみたかったので」

影??なんのことだろう。

「影ってどゆ意味??」

「主役を引き立たせる、とでも言いますか。僕が気に入って使ってるだけなので、あまり深く考えないで下さい」

「そう??ならいいけど」

イマイチ掴めない黒子君に内心首を傾げるが、話は適当に合わせておいた。

「そうそう、一応君にも言っておきますが」

しばらく無言が続いた後、黒子君は変な前置きで話を始めた。

「僕は、学校が離れたくらいで緑間君を手放す気はありません」

は…??

「ちょ、黒子君??何言って…」

「その様子だと、まだ緑間君は君に堕ちてはいないんですね」

だったら手っ取り早いです、と、目の前の薄い色の瞳の彼は続ける。

「連れ戻すだけでいいみたいですから」

形を変えることはないと思っていた唇が、はっきりと歪められた。

その時…。

「高尾??ここにい、た…」

緑間が俺を探しに来たらしいが、途中で言葉を不自然に切った。

その視線の先には、

「黒子……」

「お久しぶりです、緑間君。ずっと会いたかったんですよ」

先程歪められた唇は孤を描き、慈しむような視線は緑間に向けられている。

「何を言っているのだ。急に消えたのはお前だろう…??」

平静を保とうとした緑間が眼鏡を上げたが、その指は小刻みに震えていた。

「それも謝りたかったんです。これから少しお話できませんか」

黒子君の問いに答えたのは、緑間の走り去る足音だった。

「く、黒子く「なかなかいい反応です、こっちも燃えてきました」

しばらく放心状態だった俺がようやく声をかけようとすると、黒子君はそれを遮って綺麗に笑ってみせた。
だが、慈しむようだと思った眼差しだけは、間違いだったようだった。

これは、例えるなら火神や黄瀬に似合うような、肉食獣の目だ。

「さ、高尾君、ここは君に任せます。緑間君を探して慰めてあげて下さい。そうすれば僕がまたその心を手折ることが出来る……」

唇を舐めながら言う彼の表情は、いくら綺麗でも見続けたいとは思わなかった。

こいつは、狂ってる…。

俺は何も言わずに、緑間が消えた方向に走っていった。










───────────

はぁ、はぁ…。
思わず逃げてしまった。
中学時代と少しも変わらない、何を考えているのか分からない眼。怖い。
大体、突然姿を消したのはあいつの方だと言うのに、今更何なのだ。

そうは思っても、あの瞬間に怖いと思ったのと同じくらい、もう一度会えたことに胸が高鳴っている。我ながら女々しく想い続けていたことにウンザリする。

「あいつは…きっと、追って来てはくれないのだろうな」

ほんの独り言だった。別に追って欲しかった訳でもなかった。今あいつの顔なんて見たら、冷静ではいられない気がするから。
が、その言葉に答えるように足音が聞こえた。

「いた、緑間…」

「高尾…」

やっぱりな、という気持ちと、少しホッとした気持ちが混ざった声が漏れる。

「あからさまにガッカリした顔すんなよ」

「いや、お前で良かった…」

今まで肩を預けていた壁に背中をべったり付けて、思わず息をついた。
正直、さっきのおかしな行動を見て、気味悪がらずに追い掛けてくれたことに感謝もしている。

「なぁ、緑間。一つだけ聞くけどよ」

「…なんだ」

「お前、まだ黒子君のこと、好き??」

まだ……??
俺は一度だってこいつに昔の話をしたことはないのに、黒子が話したのか。

「今も昔も、黒子は尊敬に値する選手だ」

思わず口をついてすらすらと出てきた嘘に、自分で感心した。有り得ないくらい動揺しているというのに、保身の為の嘘はしたたかに言葉にできるのか。

しかしその言葉への反応はなく、代わりに元々壁にくっついていた肩をぐいっと押された。
そのまま何の前触れもなく口付けられた。

優しく、優しく。

行為は酷く唐突で暴力的なくせに、そのキスは優しく俺に捧げられた。

ふと、もうずっと過去の記憶の中から、黒子との行為を思い出した。
今の高尾とは比べ物にならないほど俺を乱暴に扱う手、唇。
それでも、あいつが隣にいてくれるだけで満足だったっけ…。

つぅ、と、一筋だけ涙が零れた。

傍にいて欲しいのは今もなのに、黒子は迎えに来てさえくれない。
それでも、高尾の隣にいる自分も嫌いじゃなくて。

とんだ尻軽だったもんだと、自分を嘲笑った。

唇だけをひたすらに合わせる長い口付けは、高尾が突然始めて突然終わらせた。

「緑間…泣いてるの??」

頬に跡が残っているだけの涙を指で伝い、高尾が俺を見つめる。
キスをしている間さえ別の男のことを考えていた俺には、少しばかり眩し過ぎる眼で。

俺は、強い光を持つ眼に弱いのかもしれない。一瞬でも見ていられないと思うのに、ずっと見ていたいと思う。

「ねぇ緑間…影でいい、俺が影になるから、俺だけを見てくれない…??」

『緑間君の影になります』
そう言ったのに、いつの間にか消えていった奴と、少しだけ被った。
それでも高尾は選べない。俺の心は、帝光から動いていないから。

「黒子の代わりなど、俺には存在しない」

「キスはさせるくせに……」

そう言って再び唇を合わせた高尾の目が、朱く潤んでいたように見えたが、構わずに目を閉じた。

その瞼に写るのは、薄い色の瞳の、あの男。








(欲しいのは、キスじゃない、カラダじゃない)(キミの、トナリ、だったのに)




*****
ライカ様リク《黒緑高で三角関係》でした、いかがでしたか??

シリアスが極端に苦手なので、アリ/プロ様の名曲達を聴いて鬱になりながら書きました。題名でピンときた方、アタリです。

残念な仕上がりですが、ともかくライカ様にプレゼント!!

H21.7.30

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!