[携帯モード] [URL送信]

三十六計遊ぶに如かず
七番道路〜コウジンタウン

・カビゴンを覚醒させにかかる。笛を吹くのはショボンヌ城の主。「君が吹いてごらんよ!」からの流れでポケモンの笛もらえるパターンじゃないのか。おなじみのメロディが七番道路に響き渡る。

・カビゴンが、カビゴンが立った! アサナンもそうだけど自立二足歩行している姿に違和感を覚えるって生物的にどうなのと思わんでもない。そのまま捕獲フェイズへ移行。

・かてえ。本当にレベル20の耐久かよ。ボールに収めるまでの繋ぎとして出したヒトツキがprprされてあっさり沈む。

・鋼に霊が等倍になったのをすっかり忘れていた結果がこれである。いつもの癖で鋼の耐性に頼ってしまうなあ。というか鋼霊で龍霊受けを期待していたはずなのに、に! 結局ボールほとんどすっからかんにしながらゲット。

・カビゴンが塞いでいた橋の向こうに見えるは――育て屋ッ!!

・トロバの説明も上の空、はやく孵化ロードの距離を知りたくてそわそわする主人公。説明が終わるや否や道中のトレーナーをサクッと掃除しにかかる。

・ついでにトロバ・ティエルノとのダブルバトルもサクッと片付ける。トロバのヘナチョコ全力投球なモーションは評価したい。カルムのヤヤコマが何をするでもなくトロバのピカチュウに葬られたのは彼の名誉のために見ないふりをしておいてやろうと思う。ティエルノはヘイガニ一体だけでここまで進んできたんだからなにげすごい。

・クラウチングスタートの姿勢をとるアセビ。からの、猛ダッシュ! この長さはついにRSE越えあるか? 厳選ぬるくなったらしいですし、早く卵割りしたいですね!(えがお)

・道中バトルシャトーなる施設に立ち寄る。ここでは爵位に応じて対戦相手が変わる模様。バロンってーと某ジブリのイケメンを思い出す。なるほど、ここで金稼ぎをすれば宜しいのですね。孵化に金稼ぎにと七番道路はやりこみ勢の聖地やでぇ!

・爵位一つ上げてから洞窟を抜け、コウジンタウンへ向かおう。

・その前に木の実畑。やっぱロム上で木の実育てられないと不便すぎるわ。しかし畝がこんなにたくさんあっていいのだろうか! 箱庭モノが苦手な私としては、新要素・雑草と害虫にまみれた畑を作る未来しか見えない。試しに育てたオレンは手の届く高さまでしか成長しませんでした。木の実考察が捗るな。

・七番道路ではグレッグル、シュシュプ、コアルヒー、バルビート、ハネッコを捕獲。ハネッコが夜に群れて現れる姿に違和感を覚えないでもない。

・洞窟ではズバット、アサナン、キバゴ、コジョンドを捕獲。そういえばイシツブテポジションの新ポケを見ていないような気がする。

・八番道路ではアブソル、マーイーカ、ハブネーク、タツベイ、スバメ、バネブー、フワンテを捕獲。ザングースはハブネークのリンチの前に助けることが出来ずまだ未捕獲。二軍の火力不足というか、ザングちゃん軟すぎというか。全体技使ってもしょうないしなあ。しかしこの辺第三世代ポケモン多くて俺得だ。ザングースの3Dモデルが思ったよりぽっちゃりしてて、無性にあの下腹をたぷたぷしたい衝動に駆られる。

・色男博士の助手組が唐突にポケモン図鑑をグレードアップしていった。セントラルとかコーストとかなんぞ、と思いながら開いてみると、どうやらカロス地方は地域別に記録を採っているらしい。検索のとき面倒くさいというのが本音ですが、致し方あるまい。

・この辺でボックスの肥やしとなっていたコフーライがビビヨンに進化。淡い青色の羽になりました。雪原模様とか言うらしい。北海道設定のせいかな。GTSでのコレクションも面白そうですね。

・コウジンタウン到着。お隣さんから化石研究所へのお誘いがかかる。ポケセンで一服してから化石研究所へ。化石入手のフラグを立てておく。

・「カルムはいつも他人行儀デース。サナのことは名前で呼ぶのにワタシのことはお隣さん! 悲しくってヤケ食いしてしまいマース」「君がなにかしら食べてるのはいつものことじゃないか」「ホントのところはどっちなの?」「え」「サナがトクベツ? ワタシがトクベツ?」「……天下の往来でその質問に答えるくらいなら、俺は君のことを名前で呼ぼう。あーちゃん」「カルムは恥ずかしがり屋さんですネー」

・普段は格好つけて「お隣さん」呼びするくせに、研究所では不意打ちであだ名呼びしてくるカルムはあざといイケメンだ。


・ホテルでOパワーオヤジに出会う。変なところに現れては謎の力を授け、ふっと姿を消すオヤジにワンダーシェフと同じ波動を感じる、

・コウジンタウンは八番道路の経由地らしい。水族館を通って崖下に出る仕組みのようだ。が、ビキニのおねーさんに邪魔されて先に行けない。助手君と会ってこいってことですか、そうですか。




【トレーナーカード】
アセビ(♀)
プレイ時間 14:51
ポケモン図鑑
・セントラル 76/58
・コースト 10/8
一軍
・ケロッグ(ゲコガシラ♂)Lv.23
・なんばん(ヒノヤコマ♂)Lv.22
・ハニィ(フラベベ♀)Lv.17
・チュロス(ヒトツキ♂)Lv.18
二軍
・センセイ(マッスグマ♀)Lv.20
・きんちゃく(フシギソウ♂)Lv.26

→既存にフェアリーつくと思わぬところで毒タイプに手痛い反撃をもらうから困る。それと今更フラベベに草タイプがついていないことに気が付きました。フラベベ本体は花の上に乗ってる妖精さんで、あくまでもお花はオプションなのか、そうか。

→3DSでもネットが繋がるようになったのでフレコ置いときますね つ0877-1346-0089
フレンドサファリは鋼、有志の報告でメタングとテッシードが確認されています。ラス1は報告求む。フレコ交換してくれる優しい方はお気軽にお声かけください。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!