[携帯モード] [URL送信]

三十六計遊ぶに如かず
パルファム宮殿

 パルファム宮殿の中庭に一歩足を踏み入れたアセビの口から、感嘆詞が心のままに飛び出した。目前に広がる光景はまるで庭とは思えない。庭園を四分割する垣根からは、時たま観光客の頭の先がちらちらと見える。両端に建てられた異国の伝説に名を連ねるポケモンの像は、庭を歩く人々に監視の目を光らせているかのようだ。
 ここで好きなように駆けまわれるのであれば、トリミアンもさぞや楽しかろう。あのトレーナーを見るに、好きなように、とはいかなかろうが。
「追いかける方はたまったものじゃないネ」
「そう言わずに探してあげようよ。サナは奥から回ってみる!」
 トリミアンよろしく風のように去っていくサナの背中を見送ったアセビは、鞄から取り出したポケモン用の菓子・ポフレを片手にとことこ観光気分で庭を見学して回る。どうやら迷子を食べ物で釣る気のようだ。彼女の頭上を旋回するヒノヤコマのなんばんは、進化して鋭くなった眼光で手中のポフレを狙っている。時折アセビがよそを向いた隙に仕掛けるなんばんだったが、その嘴がポフレを捉えることはついぞなかった。
「なんばんの好きな苦い味はとっておいてありマース。今は我慢してクダサーイ」
 そうなんばんを嗜めるアセビの口の端にはポフレと同じ色の食べかすがついていた。抗議の“みだれづき”がポフレで膨れたアセビの頬に突き刺さる。
「いつの間にそんな技覚えマシタ? バトルで使ってるの見たことないデース」
 広大な庭のどこかではほかの見学者が盛大に暴れまわっているらしく、阿鼻叫喚がアセビの耳にも届いてきた。声の方向からしてほぼ反対側だろうが、そうなると逆方向を探索しているサナの様子が気にかかる。庭にこだまする誰かの悲鳴を聞いたアセビの脳裏に稲妻が走ったのはそのときだった。
「そうだ、リュンヌだヨ」
 さて、閃きというものはどうでもいいときに降って来るものである。アセビはなぜかその悲鳴を聞いて、四番道路ですれ違ったパンクガールの正体を思い出したのだ。
 リュンヌ=エレウシス。ファッション雑誌はもちろんCMの出演も数多くこなしている、月のように変幻自在のスーパーモデル。街頭、テレビで彼女の姿を見ない日はない。特定の事務所を持たず、同月発売のライバル雑誌の表紙を各々飾るという暴挙もやってのけたという。
「リュンヌもポケモントレーナーだったのですネ。もしかしたら、また会えるかもデス」
 さくさくポフレをかじりながらトリミアン探しを再開するアセビは、リュンヌが庭園の反対側で騒ぎを起こしている張本人とは露とも考えていない。ポケモン用のお菓子だからといって人間が食べられない道理ではないのだが、彼女は細身に似合わず食欲旺盛なのか、道すがらのホルビーさえも「オレンジソースと相性抜群」とか言っちゃうような人間である。あまりつつくと「なんばん」の由来のままに調理されてしまう可能性も捨てきれなかった。美食国家、カロス地方。食材はたんまり豊富に、安価で手に入る。



******

・並木道を北上してポケモンの笛を探してやってきましたパルファム宮殿。入る前に脇道の草むらで乱獲を行なう。

・出現ポケモンはナゾノクサ、オタチ、ツチニン、ニャスパー、カクレオン、そしてヒトツキ。ある短編を書いてからツチニン系列がいとおしくてたまらん。

・入場料ふんだくられる。観光地に1000円か。場所によっては妥当な値段だな。

・タブンネ

・いかにも七光りぽい城主がトリミアンを探してうろうろしてた。そんなことより金箔だらけでまぶしい。なんでミロカロスなんだろう。

・成金の城をひとまわり見学して回る。うっかり豪華なベッドの黒いまなざしに捕捉されてすやすやしてしまいました。メガシンカに関するヒントがあった辺り、1000円払っただけある。ショボンヌ城も見習え。

・中庭に出ると、まずはゴルーグ像がお出迎え。カロス地方なのにゼクレシの像が建っていた。ゴルーグとゼシレクの組み合わせは白き英雄・ゴルーグの映画を思い出す。いやあ、あのゴルーグさんはイケメンでしたね。

・トリミアン発見。犬追いに走る。

・トリミアンを見つけた記念に花火が上がるらしい。まあついでだし見ていこう。

・「サナ、あなたとお友達になりたいの」

・お友達じゃ なかった!

・友達だと思ってたのは 私だけだった!

・ひとりショックを受けるアセビを照らす花火は美しく、切なかった。




【トレーナーカード】
アセビ(♀)
プレイ時間 9:10
ポケモン図鑑 63/44
一軍
・ケロッグ(ゲコガシラ♂)Lv.21
・なんばん(ヒノヤコマ♂)Lv.20
・ハニィ(フラベベ♀)Lv.15
・チュロス(ヒトツキ♂)Lv.12
二軍
・センセイ(ジグザグマ)Lv.14
・きんちゃく(フシギソウ)Lv.17

→期待の新星ヒトツキさんパーティイン。最後まで名前をガトツにしようか悩んでた。ステータスは鋼らしく攻撃特化。ゴーストにしては珍しく純アタッカーになるのかな? これからの成長が楽しみです。名前の由来はなんかぼっこっぽいから。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!