[携帯モード] [URL送信]

三十六計遊ぶに如かず
ハクダンシティ(ジム戦まで)

・ハクダンの森を抜け、三番道路にたむろする幼女やショタを蹴散らしてハクダンシティへ。なんだかおしゃれな街だ!(基本おしゃれのハードルが低い田舎者)カントリー調の音楽が素敵。

・初ポケセンにてティエルノがお出迎え。施設の説明をしてくれる。回復後、ボックスで手持ちの調整。さっそく街の散策に出かけます。

・ポケセンのお隣はブティックでした。帽子があれこれ。デフォ服が黒の比率高めなので、地黒娘アバターだとちょっと暗い雰囲気。はやく着せ替えしてやりたいなあ。

・緑のお帽子に狙いを定めるもつい先ほど補充したモンボのおかげで300円ほどお財布の中身が足りない事態に。ちょっと待ってろいま稼いでくるから!

・民家でホルビーとカモネギを交換。カモネギとルージュラは個人的に通信交換で手に入るイメージ。なお長ネギ背負ってはこなかった模様。

・トレーナーズスクールでドーピングアイテムを譲ってもらう。バッグの肥やしになった後、まとめてあぶく銭となる未来しか見えないがありがたく頂戴する。

・町のあちこちに立っているカフェの看板で、はじめてディアボロが飲み物だということを知る。パッショーネの面々はそういや食べ物縛りだったなあ、と今更。

・パンジー「ここを通りたくば妹を倒してから行くがよい」

・ジム前には謎のおねーさんが通せんぼしてる。声をかけると二十二番道路で修行して来いよと言われたのでおとなしく東へ向かう。

・どうやら二十二番道路はチャンピオンロードに続いているようだ。レースサーキットもあるが、モブが話してた有名レーサーってもしかして……。

・ホープトレーナーはトレーナーズスクールの優等生とか、エリートトレーナー候補生とかそんな感じの立ち位置なのかな。そもエリートトレーナーが自称なのかそういう養成学校があるのか、後者のような気もするが。養成学校での学園ものとか世界設定作りやすそうだなあ。

・とか考えながらやることはカツアゲ。

・カモネギここで出るんかーい。マサムネギ引っさげてメガシンカしろよ本当もう。あと目ぼしいところでシシコ、リオル捕獲。いかにもここでシシコ掴まえてジム戦攻略してください的な分布である。

・ジム前のおねーさんからローラーシューズをもらう。お尻のラインが素敵なのでもうちょっとゆっくり見せていただけませんか? ところでこれどうやってつけるの?

・※スライドパッドを使うことに気付いたのはジム戦終了後でした。

・ハクダンジムの一階は展示会場になっている模様。メイン展示物はバタフリーとトランセル。Xだとスピアー系列になるのかしら。どうも初代からシナリオでスピアー系列とは縁遠い。

・ミスター・オースのビール腹にサスペンダーというニッチ需要に釣られる系ユーザー、私です。ジムを回ると豪語していたカルムはまだジムを突破していない模様。それではお先に、とクモの糸を降下してジム戦開始。

・勢いよく落ちてちぎれるのでないかとちょっとヒヤヒヤした。光ってるところ、というか水滴を辿っていけばジムリのところまで辿り着けるようだ。

・道中のトレーナーから経験値を搾取しつつジムリ前へ。いいじゃないのいいじゃないの!

・あれ、ジムリも公式一枚絵どーんなんだ。サナみたいに3Dモデルがぐるぐる動いてくれるのかと思いきや。ハイハイマイチェンマイチェン。

・ケツマロが三縦するかと思いきや、ビビヨンの“まとわりつく”のスリップダメージでダウン。最終的にヤヤコマがつんつく突いて勝利。なんだか今までになくあっけない初ジム戦だった。レベルはそう高くないはずだが……。

・ジムリ戦も今までのものとは違って割合静かな曲でしたね。ラス一で転調するのかとも思ったけどそれもないし。スルメっぽい感じなのかなー。

・何はともあれ、初バッジゲット。“まとわりつく”の技マシンももらいました。羽虫にまとわりつかれるとか悪夢やんけ。ショートカットで地上に上がるとバタフリーの展示パネルが忍者屋敷状態でした。

・回復してからブティックに立ち寄る。緑色のお帽子……あれ、黄色?

・日替わりで変わるのか、本体替えたから色が違うのか……。肩をしょんぼり落としながら店を立ち去るアセビちゃんでした。




【トレーナーカード】
アセビ(♀)
一軍
・ケロッグ(ケロマツ♂)Lv.12
・なんばん(ヤヤコマ♂)Lv.12
二軍
・センセイ(ジグザグマ♀)Lv.9

→ポケパルレが下画面からいつでもできるのだということを最近知りました。ケツマロをこれでもかと撫でまわしてやる。反応が微妙なのは種族上表情が少ないのかまだ懐いてないのかどっちだ。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!