[携帯モード] [URL送信]

三十六計遊ぶに如かず
フレア団秘密基地

・さて降り立ったセキタイタウン。民家が積み木のようにあちこち吹き飛んでいます。

・わーお破壊兵器でっけー。ここで思わず初の写真撮影を行なう。メインはほとんど破壊兵器みたいなものですが、チーズ、サンドイッチ!

・町のあちこちにフレア団の影。破壊兵器のエネルギーは十番道路に集めたポケモンから吸い取っているようだ。無論どちらの町からも通せんぼされてて行けない。

・「子どもには見せたくない」と言ったりこれで本当にいいのか悩んだりしてるフレア団もちらほら。思ってたより普通の人が多いのかな。それにしてもフレア団て入団料五百万も取るのね。五百万の命とかやっす。プラズマ団みたいな新興宗教ほどではないけれど、幸せの壺商法臭くはある。

・歴代悪の組織に比べて、あんまりわかりやすい悪事をしてないんだよね、この人たち。主人公が止めてきた悪事が電気止めたりボール奪ったりと規模が大きい割に、人のポケモンを奪ったとか乱獲したとかそういう話が表に出てこない。もちろんライフライン断絶が悪事じゃないとは言わないし、もしかしたら裏でポケモン奪ったりしてるのかもしれないけど。誰もが抱く不満を持った人たちが普段は普通の生活をしていて、ほんのちょっと非日常にいるときだけ赤いスーツを着るみたいな。歴代の中で唯一話し合いができそうな、一般人ぽい下っ端たちだなあという印象を受けました。一番ガンギマリなのはやっぱプラズマ団だよね。あいつら別次元だもん。下っ端よりゲーチスのほうがまだ話通じそうだ。

・まあそれはともかく。 アジトの見張りをしているプラズマ団を追い払って内部に潜入。ちょっと本気のフラダリとバトル。冷静に見たらそうヘンテコな服装でもなく、言ってることは比較的わかりやすい主張だし、歴代とくらべても格好いい悪役なんだけどなあ。全てはクソコラグランプリのせい。

・良くも悪くも純粋な人、とでも言えばいいのだろうか。世の中の全部が全部を正面で受け止めるように生きてきて、清濁を適当にいなせなくなった結果、新世界という極論に走ったのだろう。いきなりおっさんが涙を流し始めたらカルムでなくとも引くわ。

・一度フラダリを退けた後、秘密基地を駆け抜ける主人公とカルム。量産型幹部があれこれ出てくるがゲッコウガとニャオニクスのコンビで(ニャオニクスごと)突破だぜ!!1

・途中でサナが合流。ただの賑やかし要員かと思いきや、シトロンから譲り受けた謎ピッキングツールで扉をこじ開けるというファインプレーを見せる。ところでトロバとティエルノは蚊帳の外?

・颯爽とサナをフォローするカルムマジイケメン。なんでこいつちょいちょいイケメンにしか許されない行動するの?

・すべてを奪うもの、イベルタル戦。そんなに手持ちは育ってないはずだったけど思ったより柔らかく、おまけにモンスターボール二個で捕獲されるイベルタルは、おそらく威厳とかその辺のものを破壊兵器に吸い尽くされてしまったのだろう。そう信じてる。そうでなかったらあまりにもチョロすぎるぞ。チョロインか。

・ここで使わなければ今後ボックスの肥やしになることは目に見えているので、ニダンギルと交代。

・なんかすげーもの背負ってフラダリ再登場。その機械なんか意味あるの? トレーナーをプロペラファンでミンチにするの?

・まあ、メガリングはさほどいらんかったが確かに奪い合った。否定はせん。目玉焼きは半分こにできるけど愛しの彼女は半分こにできない。確かに。サナが言う分けあいっこ「共有」とフラダリの主張する「所有」は似て非なる問題なんだよなあ。バスケとハンドボールで戦ってる感じ。

・話し合ってもわからないなら、殴りあうしかないよね!

・イベルタルさんのデスウイングかっけー! 名前からしてもう格好いいもんね! 厨二臭がぷんぷんする!

・おお、メガシンカ使ってきた。メガシンカ対決した方が盛り上がるだろうけど、こちらにはメガシンカできる面子が誰もいない。それにしてもメガギャラドス芋虫みたいでキモイなあ。アカギもそうだったけど、メガシンカとかなつき進化とかでしか育たないポケモンを持ってる悪の組織のボスっていうのは個人的に熱い。誰にも愛されてない、理解されてないと思ってるボスがポケモンに愛されてるっていうシチュがいい。

・調子こいてフラージェス出したらまさかのアイアンヘッドで葬られました。まじかよ。結局いつもどおりパンプジンが鬼火でじわじわ焼き殺す戦法で勝利。戦闘終了後のモーションで主人公がほっと胸を撫で下ろすものに変わってたのがよかった。

・崩落する破壊兵器とともに落ちていくフラダリ。アカギのときは無理矢理にでも手を取って、もっと世界を見ろばかたれ、と思ったけれども、フラダリはきっと目を閉じてしまったほうが幸せなんだろうなあ、と思う。

・姿の見えなかったトロバとティエルノは十番道路でエネルギーちゅうちゅうされていたポケモンを助けて回っていたらしい。蚊帳の外とか思っててすまんかった。

・これでようやく落ち着いて旅を再開できるね。やれやれ。




【トレーナーカード】
アセビ(♀)
プレイ時間 58:20
ポケモン図鑑
・セントラル 127/78
・コースト 103/63
・マウンテン 58/30
一軍
・ケロッグ(ゲッコウガ♂)Lv.48
・なんばん(ファイアロー♂)Lv.47
・ハニィ(フラージェス♀)Lv.47
・チュロス(ニダンギル♂)Lv.46
・サラダ(ドラミドロ♂)Lv.50
・マリー(パンプジン♀)Lv.46

→フレア団解体時のレベルはこんな感じ。ドラミドロちゃん鈍足すぎてレベル高いだけであんまり活躍してない。パンプジンの耐久は頼りになります。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!