[携帯モード] [URL送信]

三十六計遊ぶに如かず
フウジョタウン〜フロストケイブ

・クノエタウンから十五番道路を経由してフウジョタウンへ。年甲斐もなく枯れ葉の中から飛び出してくるレンジャーの顔面を踏みながら進む。

・十五番道路ではミルホッグ、コマタナ、ヤミカラス、タマゲタケ、クレッフィ、レパルダス、レアコイルを捕獲。クレッフィどこからどうみても鍵束やん。やられモーションで腕の輪っかがへにょるので、鋼入ってても実は柔らかい説。3Dモデルだと大変かもですが、パッチールみたいに個体によって違う鍵をぶらさげてたら面白いかもなあ。いたずらヤミカラスは見分けつきやすくていいですね。

・怪力で大岩をよっこして十六番道路にも行けるようだ。こちらではバケッチャとときたまボクレー。ボクレー、オーロットもかわいい。早速チゴラスアウト、ぼっち進化させたパンプジンパーティインです。3DS2台あれば、もう何も怖くない。これで電気の一貫性も多少はマシになるかな。その代わり悪霊に若干弱くなりましたが、悪はフェアリーいれば怖くないしなー。フェアリー強いなー。

・ついにすごい釣り竿をゲット。釣りは草むらと違って画面しっかり見てなくちゃいかんのであまり好きじゃない。

・雪がちらつくフウジョタウン。こんな気候なのに、町の中央には風車。羽に雪積もったりして管理が大変そうだ。まあ風車が回せるってことはベタ雪じゃなくて粉雪なんだろうなあ。となれば空風が吹くのか。そんな寒くて住みにくそうな町いやだ。しかし画面の中では半袖で走り回る主人公。ミアレに売ってたコートを着せてあげたい。

・色男博士と助手君が伝説のポケモンについて唐突に話しだした。そういえばイベルタルの話今まで微塵も出てこなかったっけね。命を吸い取ってエネルギーにするとか、悪の組織とか私とかが大好きそうな設定ですね。

・トロバとも遭遇。恒例のポケモン図鑑バトルかと思いきや、さっさかフロストケイブのポケモンを探しに行ってしまいました。いかにも寒そうで行きたくない。なんにせよ、マンムーさんの助力がなければ十七番道路は抜けられないらしいので主人公も向かうことに。マンムーさんの友である御大が心配らしい。

・さてフロストケイブ。ツルツル滑る床は今回ナナメ入力可能なお陰で大分楽ですね。ここではルージュラ、カチコール、ツンベアー、クマシュン、ゴースト、バニプッチと遭遇。カチコール氷単か、悲しみ背負ってるなあ。あとこういう洞窟でゴーストポケモンが生息してると色々邪推せざるを得ないのでやめてください。

・最奥部では御大に詰め寄っているフレア団。ポケモンのエネルギーがどったらこったら言ってたが、要するに強いものが正義ってことですね。

・科学者組の中ではモミジさんのモーションがヒャッハーしてて一番好きやも知らん。まあさっくり蹴散らす。残念ながらトロバとの共闘はありませんでした。

・弱くても立ち向かう勇気が大事だと言うトロバ。ひとりならね、そう言えるんだけどね。こういう話題はポケモンが一番割食うからなあ。お礼にユキノオナイトを渡す御大。科学者五人揃ったしそろそろフレア団も動き出すかなあとメタな思慮にふける主人公。

・御大が元気になったのを察したのかマンムーさんが十七番道路に戻っていったという。早速マンムーさんの背に乗ってヒャッコクシティへ。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!