[携帯モード] [URL送信]
2XXX年ポケモンリーグ公認ショオウ地方ジムリーダー

○チア子:ゴクサイシティジムリーダー。「心をつなぐリレーアンカー」。バトンパーティのエキスパート。
この ジムの テーマは バトンタッチ!
バトンタッチ しってるか?
じょうたいへんかを こうたいさきの
ポケモンに ひきつぐ わざだ
これが きまれば エースの
ポケモンは とまらない!
だが スタートダッシュが
おそいのが じゃくてんだ
ちょうはつで ほじょわざを とめるか
つよい こうげきで ポケモンを
たおしてしまうか ……
うわさだと バトンタッチって
プラスの こうか だけを
ひきつぐ わけじゃ ないらしいぞ!


○コンブ:カスミシティジムリーダー。「ウェルカム・サテライト」。昆布パーティのエキスパート。
カスミジムの トレーナーは
ステルスロックや まきびしを つかう
いわゆる こんぶって やつだ!
えっ なんで こんぶって いうかって?
くだらないりゆうさ でも
ひろまっちゃったんだから しょうがない
こんぶの たいさくほうは
そうだな ……
ちょうはつ これにかぎる!
あとは ガンガン せめて ばを
つくらせない ことだな
うかつな こうたいは あいての
おもう ツボだ
たんきけっせんで しょうぶを きめろ!


○カッパ:アマイロタウンジムリーダー。「雨を泳ぐ八尾比丘尼」。雨パーティのエキスパート。
そんな かっこうで だいじょうぶか?
この ジムは じんこうてきに あめを
ふらせているから カゼを ひかないよう
きをつけろよ
アマイロジムは あめの てんこうを
りようする トレーナー ばかりだ
あめ じょうたいは みずタイプの
わざの いりょくが あがる!
かみなり ぼうふう など
あたりやすくなる わざも あるぞ
そんなときは こっちも
てんこうを かえてやれ!
はれ じょうたいにする わざや
とくせいを もった ポケモンが いれば
みずタイプの わざの いりょくも
さがるし いっせき にちょう だな!


○ドン・マム:トクサシティジムリーダー。「陸の上の大海賊」。霰パーティのエキスパート。
トクサジムは このとおり
とても さむい!
オレの あついしぼうが ぜんぜん
やくに たたない! ……
このジムの トレーナーは あられを
つかいこなす もさ ばかりだ!
あられ じょうたいの ときに わざを
かわしやすくなる とくせいや
すこしずつ たいりょくを かいふく
する とくせいに ちゅういしろ!
いちばん こわいのは
かならず あたる ふぶき だ!
まいターン すこしずつ けずられる
たいりょくにも きを くばれ!
こらえるや きあいのタスキは
やくに たたないぞ!
こちらも てんこうを かえるのが
いちばん てっとりばやい かもな!


○クラタ:ムラサキシティジムリーダー。「†漆黒の重力奏者(グラビティマスター)†」。重力パーティのエキスパート。
ムラサキジムの テーマは じゅうりょくだ
じゅうりょくの こうかは わざの
めいちゅうりつを すこし あげる!
てき みかたを とわない こうか だが
かじゅうりょくが ふだんよりも
ポケモンに ふたんを かける!
じゅうりょくの たいさくほうは ない
しいていえば ちょうはつで うごきを
とめる ことだが
どちらにも こうかが あるぶん
きみの ふりには はたらかないだろう
てきに しおを おくったこと
こうかい させてやれ!


○ピヨ助:ヒマワリタウンジムリーダー。「不動の天岩戸」。晴れパーティのエキスパート。
ここは はれ じょうたいを りようする
トレーナーが あつまる ジムだ
はれ じょうたいは ほのおタイプの
わざの いりょくが あがるぞ
また いちぶの とくせいを もつ
ポケモンは すばやさが あがる
こちらも てんこうを かえるのが
こうかてき だろう
とくに あめは ほのおタイプの わざの
いりょくが さがる
あとは そうだな
にっしゃびょうに きをつけろよ
つかれたと おもったら きゅうけいと
すいぶん ほきゅうだ
…… それと ジムリーダーは
サイコメトリ って うわさ だぜ
こころを よまれないように きをつけな


○センセイ:マソオタウンジムリーダー。「急転直下のクライマックス」。スイッチパーティのエキスパート。
マソオジムは スイッチパーティの
つかいてが つどう ジムだ
スイッチパーティは ほんらい
おいかぜ トリックルーム などに
たよりすぎない パーティの こうちくを
さすんだが ……
なんと ここの トレーナーは
しあいちゅう どちらも つかってくるぞ
しかも パーティだけでは どちらを
つかうのか まったく わからない
あいての ようすを みながら たたかうんだ
さもないと おもわぬ ところで
あしを すくわれるぞ!
そうだ しあいの あとに サインを
もらっておくのを わすれるなよ!


○モグラ:シカンチャシティジムリーダー。「捲土重来の男」。砂パーティのエキスパート。
ようこそ すなの まう シカンチャジムへ!
すなあらしは いわタイプの ポケモンの
とくぼうが すこし あがる
いわ じめん はがね タイプ いがいの
ポケモンは まいターン すこしずつ
ダメージを うけるぞ
すなあらしの ときに こうかを
はっきする とくせいも ある!
だが すな パーティの ほんとうの
おそろしさは てんこう ではなく
パーティに さいようされる ポケモンだ
こころして かかれよ!
それと すなが めに はいったときは
こすらず みずで あらいながせ!


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!