[通常モード] [URL送信]

喫茶≪サボタージュ≫へようこそ!
元探検隊エースの実力

 探検隊《マルセイ》の仕事が一段落したのを見計らって、今日も《サボタージュ》へと繰り出したキモリのマーチは、扉にかかる《CLOSED》のプレートに首を傾げた。

 今は昼の真っ直中、軽食も扱う《サボタージュ》にとっては、掻き入れ時であるはずだ。それが、休業中。

「もしかして、ビスコに何かあったのかな…」

「あれぇ、相棒?」

 心配になったマーチが《サボタージュ》の扉に手をかけたところで、彼の背後から明るい声がかかった。

「ビスコ! それにようかんも!」

 声の主は喫茶《サボタージュ》店主、リザードのビスコだった。彼女の後ろに続くヨノワールのようかんとともに、いくつかの木材を肩に担いでいる。

「わざわざ来てくれたトコに悪いけど、今日は休みなのよ。夜までには何とか再開できそうなんだけど」

「何があったの? それに、その板…」

 マーチの問いに、ビスコは「それがさぁ」と軽い調子で答えてくれた。

 何でも、昨夜の営業時間内に、性質の悪い客が来たのだそうだ。

 誰にだって夜のテンションというものはある。故にそこまで強く言わないのがビスコの信条だが、その客は給仕のヤミラミたちに絡み、ビスコに絡み、挙げ句の果てには他の客にもいちゃもんをつけてきたらしい。

「さすがにあたしもイラッときちゃって、ちょーっとおどかしたつもりだったんだけど、そいつってば気絶しちゃってさあ。テーブルも焦げちゃうし散々よ」

 どおりで昨夜はギルドの方角が騒がしかったわけである。おそらくその無知で哀れなお馬鹿さんは、ビスコの炎の鉄槌を受け、今頃ギルドで介抱されているのだろう。

 ビスコの話を苦笑いしながら聞いていたマーチは、自分がいつの間にか金槌を持たされていることに気がついた。

「ビ、ビスコ?」

「こんな時間からウチに来るってことは、《マルセイ》の方は暇なんでしょ? ちょっと手伝っていってよ」

 そう言うビスコは、薄い木の板を縦に支えて、ヤミラミたちがそれを切り抜くのを手伝っている。ビスコたちが担いでいた木材は、テーブルの材料だったらしい。

「ああ、ようかんも手伝わされたクチなんだ」

「…やかましい」

 喫茶《サボタージュ》は、貴方のご来店を心よりお待ちしております。





元探検隊エースの実力
(見事な黒こげだね、ともだちっ)
(お館さま、ケガ人のトラウマをほじくり返すのはやめて下さいっ!)



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!