[携帯モード] [URL送信]
なぜ黒ではなく白なのか(20骸生誕)拍手ログ


 壁も床も天井も、何故ここは真っ白なのか。疑問には思うが恐らく訊ねても彼女は答えないだろう。もちろん、彼女がこの記憶を後ろ暗く思っているからなのではなく、骸がそれほど彼女に興味をもっていないと知っているからだ。それくらいに、細やかな疑問だ。


「それにしても意外ですね」
「何が?」
「自我が強い貴女が、こんな深いところまで他人の侵入を許すなんて」


 骸が初めてこの空間に辿り着いて思ったのはそれだ。彼女にしては、易々と入り込めた。認めたくないが、骸と彼女の相性がよかったというのもあるのだろうが。


「別に隠してるわけではないから」


 わざわざ聞かせたいことでもないけれど。と彼女があっけらかんと言った。


「たぶん、知ってる人は知ってるんじゃないかしら」


 リボーンちゃんとか雲雀くんとか。という彼女が挙げた黒い二人を思い浮かべ、成る程と思う。あの二人ならば、彼女の過去を知ったところで、そう影響は少ないだろう。








なぜではなくなのか
(知る必要のないこと)








(掲載日20/06/09)








彼女の深淵にあるのは白い部屋です。
この理由を語れる日はいつかくるのかなぁ。
(21/06/09)


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!