[携帯モード] [URL送信]
狼を真似る犬(リボーン)日記ログ








 デスプレイに表示された名前に口角をあげ、こちらへ伸ばされていた小さな手に託した。もちろん通話ボタンを押して。


「もしもし?えぇ!?ほんとー!うんっうんっ」


 途端、濁流のように話し出した幼子に、ぶはっと思わず噴いてしまう。
 くつくつと笑みを漏らしながら、幼子に問いかける。


「かっちゃん。ママにももしもしさせて?」
「あいっどうじょ!」


 基本、聞き分けのよい子供の頭を撫でながら受話器をとる。


「もしもし?」
『元気だったか聞いたらイキナリ驚かれたんだが』


 途端に聞こえる憮然とした声に、またまた堪えきれずに噴いてしまう。


「電話ごっこをしたいだけで、まだ言葉を聞き取ることは出来ないのよ」


 自分の言いたいことは大部言えるようになったんだけど。みたいだな。

 そんな会話の合間にも隣から「かーしーてー」と喚く声が聞こえる。















(想像力のない奴に、翼は持てない)













掲載日(14/03/23)








日記で触れませんでしたがお相手はリボーンのつもりでした。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!