[携帯モード] [URL送信]
購買乱闘




「畜生〜!!」


 (02)


じゃんけんで負けたオイラは、購買という名の戦場に向かっていた。勿論カレーパンを買いに行くためだ。いや、狩いに逝くためだな、うん。カレーパンは毎週木曜に十個しかつくられないから、其処は戦場と化す訳だ。その場所で勝利を手に入れた者のみが、そのパンを口にすることを許されるんだぜ?なんか格好良くね?お…前歩いてくんのは?イタチか?(嫌な奴キタ)

「ああ、デイダラか」

「それはコッチのセリフだ、……って、うん?!」

「お前達が学校に来る理由などコレしか無いからな。狩っておいてやった」

イタチの持つ袋に入った4つのカレーパン。一つはオレが貰うと言って3つのカレーパンの入った袋をオイラに投げた (潰れるだろ!)

「…」

「礼の1つも無いのか」

たとえ万一在ったとしてもお前になんかくれてやんねェよ。うん

「それより、サソリと飛段を呼んできた方が良いんじゃないか?」

「なんで…」

「キャァァ!!」

「ッ!…」

キンキン耳に響く黄色い声。声の主は1年女子。スーパーモデルを見つけた時の騒ぎようだ。声のするほうを見ても特に変わったことは無い

「華蜘蛛様だ!!」
「カメラ!写真撮んなきゃ!!」
「こっち向いてー!!」




「…華蜘蛛様…だと?」

「見ろ…」

イタチが指差した場所には真っ黒なローブを纏って顔の見えない3人の女の姿。1人は金属バットを持っていていかにも悪そうって感じ。反対側にいる女は神秘的な雰囲気さえある。そして一番は真ん中だ。なにが一番って、殺気だ。3人とも顔は見れないが、感じ取らせるものは恐怖だけ

「なんだあれ…」

「華蜘蛛だァァ!初めて見たぜ! (やっべー) 」

「あ、旦那…飛段… (なにガッツポーズしてんだ)」

「カレーパンなら狩っておいたぞ」

「それどころじゃねェだろ…」

まだキャーキャー叫んでいる女子どもの間を歩き始める。そこに柵が在るのかの様に女子どもが退いていく。オイラ達も退いた方が良いのか?4人で固まっていればもう目の前に

「……」

「……」

おい、なんかめっちゃ睨んできてるよコイツ。つか目しか見えないとか恐ぇよ、うん

「退けよ」

フッ、声可愛いじゃねェか。だがそれだけではオイラ達には勝てないぞ?ほら、旦那すごい怒って…


え?


「……」

ちょっと待とうか、うん?旦那、なんでアンタ…

耳赤いんだァァァ!
(オイラ渾身のシャウト)
あ、イタチ笑ってる

「退け」

「…え?ああ…」

「退けって言ってんの、馬鹿」

「……イヤだね」

旦那ァァ!旦那の馬鹿ァァァん!!なんで意地張るの?!そこは退いとけ!や、可愛いけど!声可愛いけど止めとけェェ!

「退けって言ってんの。何度言ったら分かる訳?…朝から暴れたく無いんだよ」

「って言ってももう昼なんですけど」

「うるさい魅嗣…ウチこの男吹っ飛ばすわ。ゴメンよ」

「ええもう好きにしてください」

「悪く思うなよ」

そう言って右手を引いた華蜘蛛は口の右端 (多分) だけを上げて笑って、それでも伝わるのは恐怖だけで

「マジでか…」

旦那はそれだけ呟いて身構えた

「ウチは暴力すぎる暴力行使なんだと。魅嗣が言うには、な」


だからって殴るな!痛いんだぞ!!

「顔を見せてよ!華蜘蛛様!」

「もちつけ!旦那!」





.



あきゅろす。
無料HPエムペ!