[通常モード] [URL送信]
静かな時間
大地×涼


ほとんどの生徒が帰り、静まり返った校舎。そこの一室、図書館に大地はいた。授業で出された課題のために資料を探しているのだ。

他に誰かいる訳でもなく、のんびりと資料探しをしていると…いきなり後ろから声をかけられた。

『だーいーちー先輩っ』

「うわぁっ!?」

『ひゃあっ…!!』

本当にビックリしたのだろう。手に持っていた本を全て落としてしまい、それに驚いた涼が声をあげた。

「りょ…涼君……」

『あのっ、ごめんなさい驚かして』

「あ、ううん……ど、どうしたの?」

『いえ、見かけたんでお話ししたいなって』

そういってほわんとした笑顔を見せた涼に、思わず大地は顔を赤く染めた。いつもは周りに誰かいて、それを自分が止める役。なのに今は…2人きりだ。

『どんな本持ってるんですかー?』

「え、あの、これ…」

『海の生物図鑑?わぁーいろんなのがいますねっ』

「うん。深海魚とかそういうのを調べなきゃいけないんだ」

『ほぇー』

ペラペラと図鑑を捲りながら笑顔を絶やさない涼。そんな姿を見ながら大地は課題を進めていく。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!