[通常モード] [URL送信]

*海のプレッシャー*

「頭がよくて落ち着いていて、さすが私の子ね」


小さい頃からよく母親に言われてきた言葉。


…別にあんたの子供でなくても俺は完璧にこなしてみせる。

これは俺の力だ。それを人に取られるのはいたたまれない。



小さな頃から勉強して本読んで。人には見せない努力をしてきた。

おもちゃよりも問題集。
外出よりも塾。

そんな頭のいい俺を、陸は悔しそうに見るんだ。


"比べるなよ…俺だって"


そういう目で。…俺と同じ目で。



小さな頃から何かにつけては比べられてきた。

冷静にこなす俺と、落ち着きのない陸。

俺が悪戯をしても全部あいつのせいになる。







…それを、俺はあざ笑って見ていたんだ。


それだけが、俺を救う唯一のものだったから。









.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!