[携帯モード] [URL送信]

 ということで第一打者、三葉。タオルで目を隠し、別荘の管理人から借りたいざという時のための木刀を持って、その場で回転をする。5回回って歩き出した三葉を誘導するのは、一葉だ。


「右、右…っと、少し左ーっ」

「う、わ…目ぇ回るぅ」

「あとちょっと…あ、三葉、そこだよっ」

「よし、いっくよー…えいっ!」

――コンッ

「「………」」


 勢いよく振り下ろされたそれは、確かにスイカに当たった。だがなんて非力なのだろうか。スイカに当たるだけでヒビすら入らず、みんなは何ともいえない表情で三葉を見た。

 いや、桐だけがクツクツと笑っているが。

 そして次は一葉。だが一葉もスイカを掠めただけに終わり、次の菖蒲も少しズレ、簀の子を叩くだけとなった。さぁ、やっと紅葉の出番だ。


「勢いよく振り下ろしていいからねっ」

「目、隠すよ?」

「(コクッ)」


(…あ、わ…真っ暗や)


 思っていたよりも視界は暗くなり、紅葉は少し動揺してしまう。そしてそのまま体を回転させられ、完全に方向感覚をなくす。ピタリと止められ、フラフラと歩き出したが…。



[*前へ][次へ#]

5/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!