[携帯モード] [URL送信]

 そして会場である体育館に向かい、他の人が怯えて避けるのをいいことに一番前を陣取る。ひそひそと囁かれる悪口すら、紅葉のことしか頭にない若葉は気づかないようだ。

 そうして、ようやくお遊戯会は始まった。







 今日は年少さんだけの発表会ということもあり、紅葉のクラスの番はすぐにやってきた。前のクラスの『森のくまさん』や、その前の『犬のお巡りさん』。どれも可愛らしい発表だったが、若葉はダルそうに見つめたまますんともしなかった。

 最前列で、金髪のにーちゃんが不機嫌にお遊戯を見ている。そのことに子供が何人泣いただろうか…。


『…──のクラスの発表です。頑張って下さい』

「っしゃ、頑張りぃや紅葉ーっ!」

──ザワッ

『あ、あはは…みんなええかなー?音楽、スタートッ』


 デジカメ片手に、入場からバッチリおさめる若葉。先ほどまでの様子が嘘のようで、周りにいた保護者は顔を青くして身を引いた。そんなのお構いなしに若葉はカメラを回す。



[*前へ][次へ#]

5/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!