[携帯モード] [URL送信]

「……あ゙ーくそ、びしょ濡れじゃねぇか」

『ぇ…あ、久先輩!見つけましたぁっ』

「えーアリス行っちゃうのー?」

『ごめんね大和。僕久先輩とお話したいのっ』

「あー俺のアリスー」


アリスにその声は届きませんでした。
ウサギを追いかけてアリスも森へ入ります。


『久せんぱーいっ……ここかな?』


古木の中にはいません。


『うーん…久先輩足速いな。それに髪もスカートも邪魔だよう』

「アリスはそれが可愛いぞー」
「今度三つ編みにしようか!」

『ひわっ!!パパ!おじちゃんっ』

「「可愛い可愛いアリス。探しものかな?」」


そういって同時に手を差し出すのはディーとダムです。
2人して同じだらしない顔でアリスを見つめました。


『あのね、久先輩探してるんだけど…見なかった?』

「知らないな」
「知らないな。そんなことより…」

「「お話しよう!」」


ディーとダムはアリスの手を引いて丸太に座らせました。
アリスは聞きたい気持ちと探したい気持ちで困っています。


「あのときのアリスは可愛かったよな」

「それ知らないぞ。それよりもあの日の…」

「見ろこのアリス。小さくて可愛いだろー」

「こっちのアリスだって最高だ」


『ぅぅ…パパたち恥ずかしいよ…』


「あぁあ…今のアリスも最高だよなーっ」

「当たり前!知ってるかーアリス、あのときな…」

「そうそう、あのときはな…」


昔の話をし始めました。
とても楽しそうに、懐かしむように。

ですがアリスには時間がありません。


『ご、ごめんなさーいっ』


ディーとダムを置いてアリスはウサギを探しに出ました。
どこへ行こうか、あ、家があるではありませんか。


「いけねぇ…手袋がねぇ」

『や、やっと見つけましたー!』

「メリアーン、てめぇも探せ」

『え、て、手袋?メリアーン?あの、僕久先輩とお話が…』

「いーから探せ」


やっとウサギを見つけたのに話が出来ません。
アリスは渋々手袋を探す手伝いをすることになりました。


『んーどこ…?あ、クッキー!食べちゃえ』


(パクッ。ぐぐぐ…!)

[*前へ][次へ#]

22/62ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!