[携帯モード] [URL送信]
くだらぬ愛をもう一度


愛と聞いた瞬間、元就は背筋に走った悪寒に眉を潜めた。


「人の心など、くだらん」


愛だけではない。人が何を考え、何に執着するかなどに興味はない。
己にとって重要なのは一族の繁栄だけで、馴れ合いではないのだ。

そんな意味を込めたはずだったが、目の前に座る名前にはどうやら伝わらなかったらしい。


「何か、愛に嫌な思い出がおありなのですか?」

「……馬鹿が」


全く当たっていないわけでもないだけに腹立たしい。

元就はある教祖とその弟子たちを思い出して、慌てて頭を振った。


「貴様も我に戯言を聞かせるつもりか」


人を信じ、そして愛せと。

そんなものがあるからこそ、弱くなるのではないか。

分かりたいとも思わない。


「だが―――」


その先を続けようとして、元就は口をつぐんだ。

だが、と。その先に自分は何を言おうとしていたのか。
愛について肯定することなど何一つないというのに。


「だが?」

「……何でもない。我はもう下がる」


先を促すような名前を遠ざけるように言うと、元就は立ち上がって部屋を出ていってしまった。


これ以上ここにいたら、何か余計なことまで口走ってしまいそうだった。その何かまでは分からないが。

廊下を歩く元就の脳裏にまたあの教祖たちが浮かんできて、彼はさっきよりも強く頭を振った。


背筋を駆け抜けていったのが、憎悪にも似た悪寒ではないものだと気付いてしまったから。




(くだらぬ愛をもう一度)



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!