[携帯モード] [URL送信]
白昼夢を追う者は


「名前」

「はい?」



名前を呼ばれたと思った瞬間には、名前はもう達海の腕の中にいた。

クラブハウスの廊下で、白昼堂々と抱き締められて平然としていられるはずはなかったが、いきなりのこと過ぎて何も反応することができない。



「ん」



抱き締められるままになっていたが、暫くすると思いの外あっさりと達海は名前を解放した。

あっさりしすぎて白昼夢かと思ったほどだ。



そのまま、何事もなかったかのように立ち去ろうとする達海を、名前は慌てて呼び止めた。



「達海さん!」

「何?」



気の抜けるようないつもの返事。

普段通りすぎて本当に何もなかったのかと思うほどだった。



「い、今のは……?」



恐る恐る名前が尋ねると、達海はあー、と何かを考えているように空中を見つめた。



「充電、つーの?一日一回やんないと調子出なくてさ」



涼しい顔で達海はそう言ってのけた。

まるで世間話の延長のような感覚だったが、言われた本人にしてみれば堪ったものじゃない。

思わず顔を赤くして俯いてしまう。


しかし、何を思ったのか、達海はそんな名前に近付くと、顎を持ち上げてそのままそこに唇を押し当てた。



「!」

「んじゃ、行ってくる」



唇が離れると、顔色ひとつ変えずに達海は名前の横をすり抜け、外へ向かっていった。


突然のことすぎて頭がついていかない。

やはり、自分は白昼夢でも見ていたのだろうか。

しかし、残念ながら唇に居座る熱が何よりもこれが現実だと証明している。


遠くで選手達の声が聞こえ始めていた。





『白昼夢を追う者は危険な人間である。
 何故なら彼らは、目を開けたまま自分の夢を演じ、これを実現することがあるから』
――アンドレ・マルロー『書簡集』より




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!