[携帯モード] [URL送信]
胡蝶之夢


……この頃、よく夢を見るのだ。


その夢は、現実とほとんど変わらぬ。

夢の中でも儂は曹孟徳で、相も変わらず世は乱れ、儂を慕う者たちが側にいる。



しかし、現実とただひとつ違うのは……愛する妻のそなたがいないことだ。


儂がそなたの名を呼んでも、そなたはその笑顔と共に駆けてきてはくれぬ。

それどころか、皆に聞いてもそなたを知らぬと言うのだ。




……儂は恐れているのだ。

もしかしたら、そなたのいない“夢”が本当は“現実”なのではないかと。

そなたのいない世界など、無意味も同じ。
覇道を歩む儂の隣は、そなたが歩まなくてはならぬのだ。




……くだらぬ話をしたな。


そなたがいないなど、文字通りの愚考であったな。


しかし、そなたのいない世界に投げ出されたら、きっと儂は気が狂ってしまう。



どうか、儂の前から消えてくれるな。
儂の隣は、そなたしか歩けぬのだからな。




(胡蝶之夢)




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!