[通常モード] [URL送信]

――伝える事





「俺、ティアが大好きー!!」




辺りが沈黙と驚愕に包まれる。




赤毛の少年が発した言葉は世界の理を粉砕し、秩序を乱れさせ世界に暗雲を――

と、そこまで酷くはないが。




とにかく、仲間達は驚いた。




「ル、ルーク……お前どうしたんだ!?買い出しから帰ってくるなり…!」

「そ……そうですわ!突然そんな事を言うなんて!!
ご覧なさい、ティアが驚きの余り気絶していますわ!!」


ガイが珍獣を捕まえるかの如く、にじにじとルークへ近付く。

ナタリアは意識が無いティアを抱え上げ、ぶるぶると震えている。


一方ルークは、満面の笑顔。
その笑顔ですら、もはやいつものルークではない。




「だって好きなんだもん」

「うぉー!また言ったぞこの7歳児!!」

「あ、大佐」


それまで「こいつぁ面白い事になりそうだぜ」という笑顔で傍観していたアニスがぽつりと漏らした呟きに、ガイとナタリアは同時に反応した。

ガイは瞬時にジェイドに飛び付き、事の次第と「これはお前がやったのか、いややったんだなこの鬼畜眼鏡」といった旨の内容を早口で伝えた。


ガイの話を『とてもゴキゲンな顔で』聞いていたジェイドは、爽やかな風と共に頷いた。




「はい、私がルークにちょっとしたおくすりを」

「今度は何してくれたんだドクトルマンボさんよ!?」

「いやですね〜私が無理矢理飲ませた訳ではありませんよ。
むしろルークから相談に来たのですから」




ガイとナタリアは顔を見合わせ、視線でジェイドに説明を仰いだ。

ついでにアニスの興味津々な視線も確認し、ジェイドは眼鏡をちょいっと直す。


「彼が『普段ティアに世話になっている事を感謝したいのだが、なかなか素直になれない』と言ってきたので、所謂自白剤もどきの薬をあげただけです」

「じ、自白剤……」

「それでは何故、あのような愛の言葉を?」

「どうやら飲み過ぎちゃったみたいですね☆
理性が吹っ飛んで、彼は今やただの7歳の男の子です♪」




極上鬼畜スマイルで言い放ったジェイドの言葉に、
ガイは畏れ戦き
ナタリアは目が点になり
アニスは「きゃわぁぁ〜んvV」と、楽しそうにはしゃぎ出した。




「まぁ理性が飛ぶと言っても、中身は7歳のガキんちょです。
放っておいても特に問題は無いでしょう。1時間もすれば元に戻ります」




ジェイドが説明する一方、ようやく意識を取り戻したらしいティアが、頭を抱えて俯いていた。


「ティア〜?大丈夫か?具合悪そうだぞ?」

そしてあどけない表情でこちらを覗き込んでくるルークから、顔を逸らすので精一杯だった。


「か、可愛い、かも……じゃなくて、近いわ!お願いだから離れてルークっ!!」

「やだ〜♪俺ティアが大好きだもん!いつも一緒にいてくれてありがとな!!
これからもずっと一緒にいよーぜーvV」

「くっつかないでぇぇっ///」




遠巻きに、若干呆れた様子で二人を見る仲間達がいた。


「俺がティアの立場だったら確実に泣くぞ……」

「まぁ…ティアもなんだかんだで嫌じゃなさそ〜だしぃ?
アニスちゃん的には楽しいからあのまんまでいいかなっ♪」

「一応ルークの『感謝の気持ち』も伝わったようですし、良しとしましょう」

「アッシュにもあれを飲ませたらどうなるのかしら……」

「それは絶対ダメだ!!」


独り言のようなナタリアの言葉に、いち早く断固反対するガイ。

その後ろでニヤニヤしているジェイドとアニス。


「それ、面白そーvV」

「きっとルーク以上に面白い反応を見せてくれますよ☆
重要な情報を教えてくれるかもしれませんし、今呼び出して飲ませちゃいましょうか」

「ぜっっったいダメだって!!」

「……でも、あのようなアッシュを見るのは、少し抵抗がありますわね。
遠慮しておきましょう」


天然なナタリアには三人の真意は伝わらず、どうやら自己完結したらしい。




ともかく、ティアにべたつくルークはそのままで。

ティアはルークを引っぺがすのに必死だった。




一時間後、ティアに益々距離を置かれて凹むルークの姿が確認されたとか、されてないとか。



















********

こ、こんなはずでは(笑)
こんな時、ジェイドは役に立つキャラですね

[Back][Next]

あきゅろす。
無料HPエムペ!