[通常モード] [URL送信]
C
 


一方、壬生寺の境内。


「そんなあ!」

総司の声はよく通る。
疎らな音程の童歌のみが聞こえていた壬生寺の境内に、突如として彼の叫びは響き渡った。
それまで遊びに興じていた子供たちの視線が、一気に総司へと集まる。斎藤は軽く眉間にしわを寄せた。


(…………声がでかい)


総司は、今日の正午過ぎにこの場所で尚子と待ち合わせていた。「連れて行きたい場所があるから」と本人には話してある。
以前から尚子を連れて行きたいと思っていた場所――というか、尚子に会ってもらいたいと思っていた人が居るのだ。

“あのこ”の存在を、自分以外の誰かに知っておいてもらいたいと、前々から思っていたのだ。
それで今日ようやく引き合わせる事が出来ると思っていたのに──。


約束の刻限になったかと思えば、その場に現れたのは、尚子ではなく、斎藤だった。


「まあとにかく、急用で来られないそうだから、ここで待っていても仕方がないということです」

「でも、理由とか……。なにか、聞いてない? ずっと前から約束してたんだ」

「……。半田さんにも半田さんなりのワケがあるんでしょう」

「そのワケを教えてよ。さっきは、這ってでも行くって言ってたんだ……」

「……。詳しくは存じませんが、何やら特命の様子でした」

「〜〜〜〜」

総司はうな垂れた。

「それでは確かにお伝えしましたからね」

斎藤がその場を去ろうと総司に背を向けた、その時だった。
総司の手が、斎藤の袖を掴んだ。

「一さんでいいや」

「……何の真似です」

「一さん、今から暇?」

「…………」




 


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!