[携帯モード] [URL送信]
キミへの興味は、絶えることを知らない。(折原臨也)


「なまえ、それって何処で買ったの?」

「内緒」



内緒、と彼女は、なかなか口を割らないが、俺も4時間目の授業中に調べた。

だが、どうも下ネタな通販サイトのモノばかりが引っ掛かって、肝心ななまえの大好きなボッキーは見つけだすことが出来なかった。

いや、帰ったらまた調べるけど。


どうやら、もう中身も残り少ないらしく、なまえがボッキーを消化するペースは、名残惜しそうにペースダウンしている。



「ねぇ、箱見せて?」

「だめ」



ぐい、と箱をひったくろうとすると、両手で引っ張り返され、むっと睨まれた。

あれ、怒るんだ。


てっきり、さっきの休み時間の印象から、笑顔以外は表情に出さないイメージが付いていたので、拍子が抜けた。



「欲しいなら、あげる」



どうもカラフルで目立つ、ボッキーの箱から、もう一つの未開封の袋が出てくる。

無地のシルバーの袋。

一袋でも、量があるらしく、密封されている袋はパンパンだった。



「ん、」



これで我慢しろ、とばかりに目の前に押しつけてくるので、なにか意味を吐き違えられている気がしないでもないが受け取る。

完熟いちご味は、珍味ではあっても悪くなかったし、他に何の味があるのか気になるのは自分の性だと思う。



「アナタもボッキーしちゃうかも」

「は?」



女の子に『は?』という聞き返しは傷つける、とか考える余裕は現在、持ち得ていなかった。

傷ついている様子はなかったが、彼女の顔を見ようとすると、何故かぷいっとそっぽを向かれてしまった。



「ボッキーの……キャッチフレーズ」



そう言ったあと、俺の顔色を窺うようにちらりとこちらを向いたなまえ。



え、ちょっと、なに?

いま、顔赤かったよね?



「ねぇねぇ、なまえ!こっち向いて?」

「っ、向かない」



言葉を詰まらせているなまえに、なんだかS心が疼く。

煽られているような気分だ。



「なまえって、本当は下ネタ苦手なの?ねぇ?そうなんでしょ?この前の『いざたんもわたしもボッキー』って、下ネタの自覚なかったんでしょ?違う?ねぇ、なまえなまえなまえっ――、ごふっ!!」


「いざたん、殺すっ!!!」



えええっ、なまえに似つかわない言葉が聞こえた!

しかも、拳までとんできた!


だが、あまり痛くなかったし、加減をしていたのは確認済み。

多分、彼女は殴り合いの喧嘩とかしたことがないんじゃないかな。

殴る前に一瞬の、戸惑いが見えた。


まあ、わざと殴られてみたってヤツ?

暴力も、時には愛にイコールするからね。


だけど、なまえに殴り殺されるのも、本望かもしれないと思った。











(なまえ、い、いはひ!いはひよ!)(いざたんが悪い)

(…っ、なまえって、意外とぼーっとしてるだけじゃないんだね)(!!)
(わ、もう辞めて!ほっぺた痛いから!っ、い゛っ)






100501 キミへの興味は、絶えることを知らない。 中條 春瑠


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!