[携帯モード] [URL送信]
仕方がないから、俺が背中を押してあげる
「ねぇ、兄さん?」


「湊久葉のコト、好き?」



「は……?」



立ち止まり、少し間抜けな声を出した慧。

だけど、改めて俺の顔を見てから一つだけ溜め息を吐いた。



「……くだらない。アイツは僕たちの幼馴染みだろう?」



それだけ答えて、慧は俺から背を向けて再び歩きだす。


方丈 慧という人間は素直じゃない。

口を開けば、規律や、規則。
もう少し気を使えばいいのに、他人にも容赦ない的確をつく口振り。
表情だって、いつも大抵は行動を共にしている兄弟である、俺の前でさえも難しい顔ばかり。



「でも、俺たちにとっては“ただの幼馴染み”じゃないでしょう?」



だけど、そんな人間にも様々な感情を生み出させ、表情を与える存在がいる。



「僕たちの“特別”だ、と言いたいのか?」


「うん。慧は違うの?」



それが彼女、水咲 湊久葉。


仏頂面で無愛想な慧に唯一、彼女だけは沢山の顔を持たせるコトができる。

たまに軽い口調で彼女が話しかければ、どぎまぎして緊張の取れない引きつった顔。

不意に彼女の身体が触れれば、あからさまに耳まで赤くなる。

それを野次られようものなら、挙動不審になったり、しどろもどろになったり、必死で怒鳴ったり。

そして、彼女が微笑めば、自然と目は細められ、優しくなる瞳に、柔らかく弧を描く口元。


こんなに彼を表情豊かにさせられるのは、湊久葉の他に居ないし、考えられない。


それに、この先もそうだと思う。



「……まあ、そうだな。違うと言ったら嘘になる」



慧にしては珍しい彼女に関する素直な返事に、正直すこし驚いた。
いつも彼女のコトを聞かれると、慧の口からは永遠と文句ばかりブツブツ呟かれるのだが、それが予想を反して逆転したから。
素直な反応を聞くことができるとは、想像もしていなかった。



「うん、そうだよね〜?」



これも、慧の中にある心情の変化の表れなのだろうか。



「俺にとっても、湊久葉は特別!かけがえのない存在だよ」



もう、ずっと幼い頃から。


気が付いたのだって、いつだったのか覚えてない。
その当初は、一緒に笑っていられるだけでよかった。



それなのに……、

最近は、そうじゃなくなってる。


それじゃ、足りない…。


誰よりも彼女の側にいたくて、彼女に触れたくて、できることならこの腕の中に閉じ込めてしまいたい。



好き……なんじゃない。

コレは、それ以上。



あのコが愛しいと想ってる。

俺は、彼女を愛してる。




「那智…」

「……ん?なーに、兄さん?」


「あっ…いや、何でもない…んだ。気にするな」



あ、やっと気が付いた?

双子の兄弟っていうのは不思議なもので、何故か分からない非科学的なもので、以心伝心できてしまうものがあると俺は思う。
特に焦ることもなく、慧を見る。
すると、複雑そうに目を伏せた。

慧は、こういった恋愛関係の話に疎いから、自分の周りの恋愛に関しても本当に鈍い。

だって、俺はずっと彼女だけを見てきていたのに。

まあ、俺より少しあとぐらいから、慧も無意識に彼女を意識していたと思うけど。



「慧さ、もっと素直になりなよ」



俺の本心からのその台詞が心底、意外だったのか、慧の肩がぴくりと揺れる。



「じゃないと、俺が取っちゃうよ?」





不器用なキミたちのために、
仕方がないから、俺が背中を押してあげる。



(だって、コレは)

(俺にしか出来ない、貴重な仕事でしょ?)




090401(訂正) 仕方がないから、俺が背中を押してあげる 中條 春瑠


[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!