[携帯モード] [URL送信]
だから、無理しないで
一度触れた唇が、二度、三度と繰り返し角度を変えて重なる。


でも待って、此処は学校の廊下。
今だって、何の意図もなく、那智と私は運良く顔を合わせただけ。
現状は、私たちしか人がいないというだけで、場所を移動するときには誰もが通るのに少なくない場所。



「っ、…那智……」

「……なに?」



やっと声を出せた私に言葉を返しつつ尚、構わないというように彼はキスを止めない。
ついばむようにキスを続けた。



「っは……此処、ん…ぁ…廊下……っ…」

「……なーに、その声」



熱い吐息とともに呟かれた台詞に思わず、ドキッと心臓が大きく脈を打つ。
こんなに至近距離で色っぽい人を見たのは初めてだ。



「俺、感じちゃうよ?」



「………なんか…、悔しいかも」

「ん、なにが?」

「那智が言うと、下ネタに聞こえないんだもん」

「くす…っ、なにそれ?」



二人して笑い合い、それからまた沈黙が訪れる。
だが、それを那智の真剣な眼差しが破った。



「湊久葉、ごめんね」



正面から腕を回して、彼は優しく髪に触れる。
後頭部に手を伸ばして、包み込むように私を抱き締めた。

これって、何に対する謝罪だろう?



「ずっと……、ずーっと、前から好きだった」

「ずっと…?」

「……うん、いつからだったのか、分からないぐらい前から」


「高等部の入学式に、湊久葉が編入してきて……久し振りに顔を見て、そのときにはもう好きだったのかな?でも、幼稚舎に通ってた時からもう好きだったかもね」



それって一途すぎじゃない?、と呟くと、そうだね、と彼は笑った。



「でも、他の子なんて見えないくらい湊久葉一筋だってコトでしょ?」

「んー、それは……そうだったらそれは嬉しいけど………」

「それだけ、俺が夢中なんだって思わない?」

「……でも…さ…」



でも、やっぱりこの前にはああやって話をして、私たちの感情の確認と気まずい雰囲気の解消はできたけれど、私には那智が何か本心を隠しているように見えて。
どうしても、那智が私に初めて『好き』って言った時の曇った表情が忘れられなかった。

私の言葉の濁りから、不安を悟ったのか、那智が腕を離して私の目を見つめる。



「信じてくれないの?」

「………ちょっと、いいかな」

「…ん…、え?」



すこし大胆すぎたかもしれないが、那智の肩をぐいっと押し出し、私は彼を押し倒した。

ああ…もう、ココが廊下だとかどうでもいいや。



「那智、隠してるよね?」

「何を?」

「自分を…だよ」



真剣な眼差しで、彼を見下ろす。
それに怯む様子もなく、那智はあくまで平然としてみせる。



「私、ちゃんと…那智のコトが知りたいの」

「くすっ…、何言ってるの?湊久葉が一番、俺のコトを分かってくれてる。そうだよね?」

「違う!私、分かんないよ…。いつもすましてみせてるけど、那智は色んなコト隠しているもの」



「……、例えば?」



那智の言葉が、不意に鋭いものに変わる。

でも…、ここで怯んじゃダメなんだから!



「だって、那智は……時々、もの凄く冷たい表情するときが……あるし」



ぐっと下唇を噛んで声を押し出すが、そのとき那智の右手が頬にするりと触れる。



「湊久葉は、好きだけじゃ足りない?」

「そうじゃなくって……」

「じゃあ、何が欲しいの?」

「…あのっ、だから……その…」



有無を言わさぬその視線に、言葉が詰まる。



「湊久葉には…、知られたくない」

「え…?」

「まだ…、恐い」





「嫌われるのが、恐い」



最後の一言だけは、切実に感じた那智の言葉。


那智が飄々とした一面を持っているのは知ってる。

“爽やか王子”は上辺だけの名称だって。

だけど、確かに那智に対する周りが、そんな絵に描いたような王子を望んでいるなら、簡単に今から素直になるコトなんて出来ないし、理想のまま振る舞ってしまうのは分からなくない。


本当の那智の姿が、歪んでしまうのは当然のようにも思う。





でも、嫌いになんてなれるわけないじゃない。
マイ・ダーリン。



(それくらい、私だって貴方のコトが好きなんだよ)


(私に出来るなら、救ってあげたい)(支えになりたいの)


(だから………)




090327 だから、無理しないで 中條 春瑠

(やっぱり那智には裏がありそうで、私は安心したんです←)


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!