[携帯モード] [URL送信]

REBORN!短編
弱虫 1827☆■

弱い奴は嫌い
群れる奴も嫌い

だから僕はいつも一人。それが一番楽だし、一番賢いやり方だ


「何群れてるの??咬み殺すよ」

弱い奴ほど群れたがる
群れても弱いものは弱いんだけど


「並盛の雲雀恭弥だ!!」
「おい、つるんでるの見られたらボコボコだぞ………!」

よく分かってるじゃない。ほら、早く僕の視界から消え失せてよ、目障りだから


「あの………、雲雀さん…………」

たしか君は、沢田……綱吉…………??
脆弱な草食動物の一匹

「何か用」
「雲雀さんは、一人で寂しくないんですか??」

寂しい??何それ、馬鹿にしてるの??

「絶対一人は寂しいですよ!!これから俺雲雀さんの分もお昼持ってきますから、一緒にお昼食べましょう!!」

「…………いやだ」

なんなの、コイツ。いきなり話しかけてきて「お昼食べましょう」だって?頭おかしいんじゃない??

でも、それから沢田は毎日応接室にやってきては弁当を僕の前で広げた

「毎日毎日なんなの?食べないって言ってるでしょ」
「むむ……、食べてもらえるまで通い続けますからね!?」

そんな綱吉の気迫に押されて、最初は卵焼きだけのつもりが唐揚げ、おにぎりと日に日に相手のペースに乗せられていった

さらには最初はお弁当だけのつもりがいつの間にか登下校、そして休日も会うようになっていった
そう、君は僕の生活の中にある一場面にしか過ぎなかったのに、気がついたら僕の全てになっていたんだ


いつの間にか春になっていた


綱吉といる時間はあまりに早く過ぎていって、季節の経過も分からなかった

でも、桜の花びらが僕を現実に引き戻す



「雲雀さん、今まで楽しかったです。でも、俺もう行かなきゃ…………」




君は急にイタリアに行く事になった

「そう。行くんだ」
「はい」

本当は、もっと君に言いたい事があるんだ。でも喉の途中で言葉がつまって上手く出てこない

「じゃあ雲雀さん、俺がいなくなってもちゃんと食べて下さいね。お弁当の作り方、忘れないで下さいよ?」
「分かってるよ。飛行機の時間あるでしょ。早く行きなよ」
「はい。…………さようなら」

君は僕に背中を向ける
どんどん小さくなる後ろ姿

桃色の花びらに君が埋もれていく


「綱っ…………」
思わず呼び止めそうになる。でも、そんな事したら君を困らせてしまうから

必死に口を塞ぐ


弱い奴は嫌い
群れる奴も嫌い

だから、いつも僕は一人だった

でも、でもね?
君と出会って
沢山の時間を一緒に過ごして、分かったんだ−−−−

僕が一番の弱虫だったって事が

誰かを本気で好きになるのが怖かったんだ
だって、その人を失った時に僕はどうすればいい?ただ泣く事しかできないじゃないか


誰かと本気で向き合うのが怖かったんだ
だって、その人にさようならって言われた時に僕はどうすればいい?ただ黙って頷く事しかできないじゃないか


「…………綱吉っ…………!!」

君のいなくなった校庭で僕は君の名前を呼んだ

ごめんね、今なら素直に言えるよ

行かないでほしい

君に教えてもらった卵焼きの作り方、まだ覚えきれてないんだ
君に教えてもらった笑顔の作り方、まだ実践してないんだ

もし全部出来るようになったら、君は戻ってきてくれるの?

弱虫な僕を笑って許してくれる??

大好きな君の薫りと一緒に風に運ばれる花びらが舞い落ちる

僕の悲しみの数だけ
僕の涙の数だけ

僕はただ、いつまでも弱虫な自分を責め続ける事しかできなかった




前*次#

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!