[携帯モード] [URL送信]
◇はじまるために(半兵衛)



ギリギリと肉が食い込む音がした。気管が圧迫され、声が、息が、できない。


「はん、べぇ……」

「なぁに?」


目の前で柔らかに微笑む半兵衛に途切れ途切れで問いかけた。


「ど…うし、て?」

「どうして?愚問だね、君は」


半兵衛の手は、相変わらず私の首を絞めようとしている。ギリギリ、キリキリと何かが軋む音がした。それは首からじゃなくて、もっと別の


「秀吉が世界を取ろうとしてるんだ」


半兵衛はゆっくりと言った。言葉を紡ぐ度に、力を乗せるように。


「そのために彼は、ねねを捨てる」

「ね、ねさん……を?」

「彼が失うなら、僕だって何かを捨てないとね」

秀吉にとって、ねねさんはとても、とても大切な人だ。なのに、世界の前ではそれすら捨てられるものなのか。そして、私も半兵衛にとって、どれくらいの存在なのか、確かめたかったけれど、それはもう無理なようだ。


「僕らに守るものはいらない。それは時に、弱さに変わるからね。戻らないために、今一度、すべてを壊さ……ぐっ」


ごほっ  ぱたたっ


生ぬるい液体が頬に落ちた感触。かすかな鉄の臭い。


「半、兵衛」

もう、いいよ。私がやる。私が自分で


「大丈夫」

その答えを裏付けるかのように、さらに半兵衛の力が強くなった。

「かっ……!…っ…!!」

涙が溢れる。
半兵衛の姿が歪む。その中でも、赤の色がひどく鮮明に見えた。


「安心してよ」

ぽとり、ぽとり

頬にいくつも雫が落ちてくるのを、失われつつある感覚の中で感じた。

「じきに僕もいく」

秀吉が世界をとった日のことを土産話にね。


「だから」


視界が半兵衛の白に侵食されていく。


「さよならだ」


最後にこぼれた私の吐息を掬うかのように、ゆっくりと半兵衛が唇を重ねた。




はじまるために、さよなら

(それで貴方が進めるなら喜んで)
(だけどせめて最後は貴方の手で)


[*前へ][次へ#]

16/36ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!