[通常モード] [URL送信]
2008クリスマス(葵)

Kissing to you holy night.



夜空に映えるきらきらしたイルミネーションが景色を飾り立てて、街並みは宝石箱みたい。

どこからか聞こえてくるクリスマスソングや、何となくうかれた雰囲気は、わたしの胸をわくわくさせる。



「足、疲れてないか?」


「大丈夫ですよ。まだまだ歩けます」



今年のクリスマスは、葵理事と二人きりでデート。
巷で噂の人気レストランを予約してくれたらしく、わたし達はそこに向かっていた。



「やっぱり車出した方がよかったんじゃねーの?」



葵理事は時折北風に震えながら、苦笑した。

最初の予定では車だったのだけど、それほど遠くも無いし、わたしから歩きで行く事を提案したのだった。



「たまにはいいじゃないですか。歩くのも楽しいですよ」


「そりゃそうだけど…」



やっぱさみーよ、と言って葵理事は肩をすくめる。



「この前一緒にお酒飲もうって話してたじゃないですか。それに、いつも出かける時は送ってもらってばかりだし」



今日行くレストランは、料理だけではなくワインも絶品らしい。

車で来ればお酒は当然飲めないから、徒歩で行くことを希望したのだ。



「それくらい、オレはお前の為だったらなんてことねーの。仮にせんせが大酔っぱらいしても、ちゃんと素面で送り届けるよ」


「…それはありがたいですけど、わたしは大酔っぱらいする程飲みません」


「そうだよな。それだとオレは完璧お持ち帰りか送りオオカミだから。正直、その方が都合はいいんだけど」



…葵理事の前でへべれけになったら危険だ。



「とにかく、わたしは葵理事を差し置いてお酒を飲んだりもしません。美味しいものや嬉しいことは、葵理事と二人で楽しみたいんです」



分かち合ってこそ、喜びは増えるから。

楽しみは一緒に経験していきたい。

ううん、楽しみだけじゃなくて、悲しいことも苦しいことも、葵理事とならなんだって一緒に乗り越えたい。



「サンキュ。お前のそういう所好きだぜ」


「…どうも」


「せんせ、照れてる」


「葵理事はストレート過ぎるんです」



ストレートだから、嬉しい反面、かわせなくて。
単純なわたしは、こんなときにいつも舞い上がってしまうんだ。



「…『好き』って気持ちは、ストレートに伝えたいんだよ」


「葵理事…」


「相手がお前なら、尚更な」



不安にさせたくないから、と葵理事は言ってくれた。

キザな台詞が、今日に限ってはとびきりかっこいい王子様の決め台詞みたい。

きっと、それは街路樹の電飾の暖かな光と、クリスマスソングが作り出したムードのせいだと自分に言い聞かせた。



「葵理事の気持ちは、ちゃんとわたしに伝わってますから」


「ああ」


「わたしも、葵理事が大好きです」



自分でも驚くほど素直に、「好き」って言葉が言えた。

嘘偽りの無い、わたしの心からの気持ちだから。



「愛してる、せんせ」



そう言われた途端、ふいに唇が重ねられた。



「…こんなに人がいっぱいいる所で」


「続きは食事が終わったらな」


「…はい」




今度は、どちらからともなくキスをした。

ほのかに伝わる体温が、冷えた唇を撫でる。

耳の奥で、サンタの鈴の音が聞こえた気がした。






葵理事を大切に思う気持ちが更に深まった、聖なる夜。






メリークリスマス。




大好きです。葵理事。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!