[携帯モード] [URL送信]

へんへん。
交差点
 長塚と向山の縁が切れてから、一ヶ月が経った。
あれからと言う物、向山が長塚の事を考えない日はなかった。
ご飯を食べている時も、風呂に入っている時も、ずっとずっと、あの時失敗した答えを悔いていた。

 向山の数十倍、告げてしまった事を後悔している人物がいた。
それは、言わずもがな、長塚蛍である。
言ってしまえば、どうなるか何て事は容易に想像出来た筈なのに、どうしてこうも上手くいかないものか。

 向山は、ただぼーっと歩いている。
そこがどこなのか、忘れてしまっていたのだ。
単調に進み、さぁもう一歩を踏みだそうとした、その時。

「咲っ、下がれ!」
長塚に、そう言われた気がして、思わず向山は後ろに下がる。
すると、その目の前を、大型トラックが轟音と共に滑り抜けて行った。
危うく死ぬ所だった事に気付いた向山は、へなへなと腰をぬかした。

「危なっかしいったらありゃしないよ、馬鹿」

呆然とする向山に、そっと差し出された手。
それは、紛れもなく、大好きな親友の腕だった。
向山は、その手を躊躇う事なく掴み、確かめる様に自分の頬に寄せた。
そしてじっと目を瞑ると、ようやく口を開いた。

「蛍がさ、知らない奴と歩いてんの。すっごい嫉妬した」

まさか。思ってもみなかった素直な言葉に、長塚も負けじと言い返す。

「お前みたいな馬鹿に付き合えるの、僕くらいでしょ」

うっ、と言葉に詰まる向山だったが、振り切る様に頭を振るった。

「電車で、支えてくれたのだって、超混乱した」

それってもう、好きだったって、事だよな。
今度こそ、答えのわかりきった問いに、長塚はたまらなくなって、向山をそっと抱き寄せた。

「気付くのが遅すぎるんじゃ、馬鹿咲」

 こうして二人の関係は、友人から“恋人”に変化した筈であったが、しかしその実、ただちょっと素直になっただけで、普段と何ら変わりの無かったのである。
まぁ、この二人には、それで十分なのだが。

[*前へ][次へ#]

13/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!