[携帯モード] [URL送信]

アオソラ
僕と転入生
 一限目の授業は、僕が一番好きな日本史だった。
しかし、どんな内容だったか、終わってみると一切思い出す事が出来ない。
そう、隣に座る転入生こと青山春海に対し、これでもかと言う程に緊張していたのだ。

 それは、青山も同じであったらしい。昼休みになった瞬間、彼はわんさかと迫り来るクラスメイト(主に女子)に囲まれていた。

「何処から引っ越して来たの?趣味は?家族何人居るの?」
「春海君って名前珍しいね!女の子みたいー」

青山が、困り果てた様にうろうろと視線をこちらに向けているのを感じた。
僕は、ふと先程担任が言っていた言葉を思い出しながら、はあ、と長い息を吐いて頭を抱える。
どうしようか。それだけを考えて。

“川島は隣の席だからな。学校を案内してやってくれ”

正直にぶっちゃけるとかなり面倒臭かったのだが、横でずっと縮こまった新たなクラスメイトを、みすみす見捨てるなんて事も出来なかった。

「ちょっとごめん、僕、青山君を案内しないといけないから」

クラスメイトの輪に割って入っていくのは、そこそこ勇気の入る事だ。
僕のその言葉を聞くなり、ほっとした表情になる青山の腕を、強引に引っ張り出すと、何かを言われてしまう前に急いで教室を飛び出した。

 「川島君でしたっけ。有り難う御座います、大変助かりました」

青山春奈は律儀な奴だ。会って数時間しか経っていないが、そう思う。

「いや、担任に頼まれてたから」

じゃなきゃやらない。
そっけなくそう告げてから、ああ、これじゃまるでツンデレまる出しじゃないか、と自分の失言に押し黙った。
ロボットダンスの様に青山を見ると、ニヤリと意地悪そうに微笑んだ。

「川島君は、今流行りのツンデレでも目指しているのですか?」
「……いいから黙って着いてきてくんないかな」

はいはい、すみませんね。
ニヤニヤと微笑む顔を止めないままに、青山は僕の横をぴったりと並んで歩く。
こいつは、意外に意地悪なのかのかも知れない。
僕は、前言撤回をしてもし足りない位だ、と思った。

[*前へ][次へ#]

6/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!