[携帯モード] [URL送信]

アオソラ
あおはる 2
 夏休みが始まって、俺達は初めて、メールアドレスを交換する事になりました。
お互いに、今まで知らなかったのが信じられない程に、俺と川島は近過ぎる存在になっていたのです。
登録が完了すると、川島は、あ、と思い出したかの様に、不意に口を開きました。

「そうだ、青山君、今日この後一緒に来て欲しい所があるんだけど」

もしかして暇じゃない?だなんて、そんな風に聞かれたら用事なんてふっとんでしまう物です。
元々予定なんてありませんでしたが。

「勿論空いておりますよ。どちらへ行かれるのですか?」

問いかける俺に、彼はうーん、と悩む素振りを見せたあと、呟く。

「僕の、“初恋の人の所”、かな」

 着いた場所は、学校の“本の森”でした。
俺は、川島と俺とを交互に見つめて、嬉しそうに目を細める目の前の青年に、混乱していました。

「貴方が、大空君の凄く大好きな人、なんですね。初めまして、斉藤と申します。此処の管理人をしている者です」

彼に相談されて、心配していたのですよ。
人の良さそうな笑みを浮かべて、優しくそう言うその人が、どうやら川島の初恋の君らしい。
ようやく理解した俺は、何時も通りに深々とお辞儀をして挨拶をしました。

 川島がコーヒー位自分で淹れる、と宣言して取り残された俺と斉藤さん。特に話す事もなく、沈黙に固まっていると、彼はふと口を開く。

「大空君は、私の大事な弟みたいな子なんですよ」

ふふふ、だって可愛いでしょう?そ
んな事は、誰に言われなくても俺が一番知っているのですが。
俺は、此処は黙って相槌を打つ事にしました。
すると彼は、急に目をつり上げて、低い声で唸りました。

「私の大事な大事なあの子を、泣かせたりしては、駄目ですよ?」

 帰り道、突然お願いしちゃって悪かったな。
と怖ず怖ずと尋ねる川島の手を、俺はそっと掴んで歩きました。
俺にとっても、あの人にとっても、大事なこの子。
これはとんでもない保護者がいたもんだ、と俺は思わずにやついてしまう顔を隠しました。

[*前へ]

31/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!