[携帯モード] [URL送信]

透明光速
五月03
 「タナカー絆創膏貸して」
「良いけどちゃんと返せよ」
「すいません頂戴致します!」

何時も通りになりつつあるこんな会話をしていた時の事だ。加瀬は教卓に背を向けてずーっと俺を凝視していた。

「……何だよ加瀬。俺の顔に何かついてるか?」

自分の頬をぺちぺちと叩いて見せる。
すると加瀬は、いや、と言葉を濁した後、うんうんと考え事をするかのように目を瞑った。

「本当にどうした」

何時もに比べて静かすぎるくらいの加瀬に、少し焦りを抱く。具合でも悪いんだろうか?そんな俺の思いとは裏腹に、加瀬はパチリと目を見開いた。

「あのさ、思ったんだけど、タナカって俺が発祥だよね」

ずっと考えて居たと思いきや、加瀬は一体何を考えて居たんだろうか、取りあえず俺は意味の分からない言葉の続きを促す事にした。

「俺はカーチャンから生まれたんだが、そう言う意味じゃねーよな」
「うん。"タナカ"って呼び方の話。俺が初めてじゃない?」

そう言われて今度は俺が考える。
小中学の頃も結構呼ばれて居た気がする、そう答えると、加瀬はええ、と打ちひしがれたようにうなだれた。

「何かさ、俺だけの呼び方で呼びたいんだよね。何かオンリーワン!って感じで特別じゃない?……タナカの下の名前って何だっけ」

オイオイ、クラスメイトの名前くらいフルネームで覚えてくれよ、俺はため息を吐く。

「明だけど。何、アッキーとでも呼んでくれんの」

あんまタナカ以外で呼ばれた事ないなぁ、そんな風に思いながらそう言うと、加瀬は目を輝かせてコクコクと頷く。

「それ!それがいい!俺今日からアッキーって呼ぶわ」

これ俺だけのスペシャルなー。
クラス中に響くんではなかろうかという程の大声で加瀬は叫ぶ。恥ずかしいからちょっと黙ろう。な?

[*前][次#]

9/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!